できたぁ~~~

完成しましたよ。
途中2ヶ月ほど、ほとんど刺さなかったけれど、完成して嬉しい~。

e0127245_7171413.jpg


e0127245_7172894.jpg


Ayaさんをはじめ、ななちゃん、たかちゃん、Rionちゃん
ぴょんちゃんと一緒に刺し始めて、CatさんやJujuちゃん
後から参加されたぶんぶんさんとも知り合え、
そしてとても仲良くなれて、刺繍の楽しさが更に深まった思い出の作品です。
いつもは刺しあがった年号に入れ替えるところなんだけど、
みんなと刺し始めた2010年を入れることにしました。

思っていた以上に手ごわい作品だったけれど、
次々に現れるいろんなモチーフたちは、刺していて、最後の最後まで楽しかったです。

チャートはこちらBroderieさんのデザイン。
毎週2つ新しいフリーチャートが発表されます。
週が変わると販売されます。良心的なお値段です。
このミニABCも毎週ひとつフリーで、最後に全部のが一週間だけフリーでした。
今は5€で販売されています。
これからも、素敵なものがどんどん出てくると思うので毎週チェックしてみるといいですね。


今日は記事3つアップしました。
[PR]
by namiboxusa | 2011-04-24 15:03 | □MiniaturesABC | Comments(21)
Commented by ぴょん at 2011-04-25 08:20 x
波ちゃん♪ おめでとう(^^)出来たね。仕上がりもとっても綺麗だねぇ~
さすがだわっ(^^)
↓の完成品達もどれも素敵♪

お誕生日もうすぐなのね、おめでとう(^^)
セールもあるし、そして母の日も来るし、
お買い物フリーデーでは??
年に一度きっと素敵な日になりますね♪
ミシガンからお祝いしてま~す。
Commented by tano49kuraso at 2011-04-25 09:16
ABC完成オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
やっぱり出来上がると良いですね。
私は配色にモヤモヤしていて止まっています。
波さん、沢山、区切りがついていいね。
がんばったね。

えーっ、お誕生日なの?
?歳になるのかな?
おめでとうございまーす。パンパンパ~ン  ぶんぶん
Commented by at 2011-04-25 10:48 x
ぴょんちゃん
新しいものも準備済みだけど、なんとなく、途中物を仕上げるモードになっています。少しずつでも進めたいものがあるのに、全く手につかずほったらかしているからね。
セールも母の日もお誕生日もあるから、買ってもいいかな。
たんまり買いすぎた後だけど、いいかな。
チャートじゃなくて、材料だったら買ってもいいかな。
お買い得品だったら、今がチャンスだからいいかな。
なんて、なんと自分に甘い。ははは。
もう注文しました。JJさんところは今回はパスしました。
前のがまだ届いていないから。忘れてるのかなぁ。
なんだか待ちすぎて、どうでもよくなってきたところ。
忘れられてたら、July 4thあたりに注文しなおすかなって。
Commented by haru at 2011-04-25 10:55 x
きゃ~ 波さん、完成おめでとうございます
あちらこちらで、色々な色のバージョンを見せてもらうのが
楽しかったです
下の小物たちもどれもかわいくて(^^) おそろの猫ちゃんもいたりしてなんだかうれしいし
それに、もうすぐお誕生日なのですね、おめでとうございます♪
一杯買い物してね~
Commented by juju at 2011-04-25 11:32 x
すごい、すごい!
ABCもオーナメントもたくさん出来てる~(@@)
オーナメントは、可愛いものばかりだね。
(ABCは、私刺してないよ??)
なにわともあれ、完成おめでと~。
ABC,なんだか、それぞれ個性がある色の選択で素敵だね。
私が選択するとなると何色なんだか?(^m^)

波さんのお誕生日もそろそろなのね?
ちょっと早いけど。おめでとうございます。
実は私もなの。近いね。んふふ。
Commented by Rion at 2011-04-25 12:52 x
波さん完成おめでとうーー!
きれいなぁ~。ステキ~。とうっとり。
私ってばいつできるんだろう…。ははは。。
頑張らなくっちゃ。
もうすぐお誕生日なのよね??
いつかわららないから今おめでとう~!って言っておいていい??
おめでとう♪
プレゼントはやっぱり刺しゅう関係のを買ってもらうのかな。
そういう私も来月お誕生日。
何を買おうか悩むわー。
春生まれさん多いねー。
Commented by cat at 2011-04-25 12:57 x
完成おめでとう。
色合いがパキっとしててとっても綺麗(^^)
↓も速いわ~♪

jujuちゃんとお誕生日近いけれど
年も近いわね(^^)
当日にお祝いカキコにきますね。
Commented by たかちゃん at 2011-04-25 15:14 x
みんなのABC完成おめでとうございます♪
ふふっ完成だぁ~。色合わせがはっきりしてるから
かっこいいね!! 動物さん達が際立つ感じも素敵♪
美しい仕上がりに乾杯♪
Commented by sachie at 2011-04-25 15:22 x
ABCの完成おめでとうございます。
そして、お誕生日も♪
このサンプラー色が素敵。
とても落ち着きある仕上げになっていますね。
小物もたくさん仕上げされて真似したくても出来そうにないです。フウ~(●^o^●)
Commented by naranonanohana at 2011-04-25 16:01
abc完成おめでとうございます
まだdで止まっているなんて…反省反省
波さんの色合いはシュッとしていて素敵(^^)
例の仏陀もこれならかっこいい!
時間を作って私も再開させる勇気を貰いました
Commented by aya-mimo at 2011-04-25 16:23
できたね〜。なんだか感無量だわ〜。
波ちゃんカラーのステキなABCになったね。
絹糸の手触り、楽しみに行きたいな。
インターバルがあっても、ちゃんと完成させて偉〜い。
私も刺しかけ、がんばらないとね。

お買い物がいくつか届かないのね。
お誕生日に届け!って祈っておきましょ。ふふ。
Commented by yurana at 2011-04-25 22:25 x
完成おめでとうございます~* お疲れ様でした!

波さんらしい落ち着いたシックな色合いは
同じABCでも全然違ったものに見えますね。
すっごく素敵です!!
波さんやCatさんの早わざを是非是非聞いてみたいと
常々思ってるんですよね、、、
なんか魔法のような呪文使ってない??(笑
Commented by at 2011-04-26 01:06 x
haruさん
どうもありがとう。大物完成してほっとしています。
この調子で散らかしまくったやりかけを仕上げていけたら良いのだけどね。
ねこちゃん、おそろいなのね。やっぱり、なんだか好きなものが似ていますね。
お誕生日は水曜日なの。お誕生日じゃないときも沢山買っているから
控えめだけど、注文しましたw
(控えめじゃない、かも。)
Commented by at 2011-04-26 01:09 x
Jujuちゃん
いっぱい出来上がったでしょ。こつこつと、刺していました。
オーナメントや小物は仕上がったら、かわいくて嬉しいわー。
いつも大体同じタイプにしか仕上がらないんだけど、
なんとなくこの袋型にするのが楽みたい。
Jujuちゃんもお誕生日なのね。おめでとう~。
Commented by at 2011-04-26 01:13 x
Rionちゃん
手強もの、出来たから嬉しいよ。RionちゃんのはOVER1だから、更に手強いけど、出来たらきっと素敵~なものになるね。
Rionちゃんも春生まれなのね。
うふふ。お誕生日だから、何を買おうかっていうのが、いいよね。
私は近頃刺繍のもの意外に欲しいものがないんだよね。
そろそろお洋服も買わないとやばい、かも。
Commented by at 2011-04-26 01:18 x
Catさん
黒と赤の組み合わせ、好きでした。
はっきりした色は刺していて気持ちが良かったです。
シルクの刺し心地も好きでした。
こんなに大きいものをシルクで刺したのも初めてでした。
そういう意味でも記念の作品みたい。
Jujuちゃん、お誕生日も年も近いのね。ふふふ。
子供たちも確か似たような年齢だったしね。
Commented by at 2011-04-26 01:21 x
たかちゃん、ありがとう~。
同じ図案なのに。みんな色が違うから、違った雰囲気になって、
見てるのも楽しいよね。
これから仕上げるみんなのも楽しみだよね。
大物が仕上がって肩の荷が一個降りた~。
Commented by at 2011-04-26 01:26 x
Sachieさん
ふふふ、ありがとうございます。
お誕生日はまだなんだけど、ありがとう。
もう、お誕生日前から、みんなにおめでとうを言ってもらって
なんだか嬉しくて嬉しくて、お買い物もしてしまったわw(それは関係ないけど)
小物は全部袋に縫うという同じカタチなんだよね、実は。
ねこちゃんが複雑なカタチなので、手縫いしました。
ハートも手縫いだったらもうちょっとましなカタチに出来るかもと気がつきました。
いびつなハート型はパールコットンでステッチしてごまかします。
(簡単だけど、かなりいびつさをごまかせるんですw)
Commented by at 2011-04-26 01:31 x
ななちゃん
ABCできて嬉しいよー。これでまた次の新しいのを始められるかな。と思いつつも、
散らかしすぎたものを、もうちょっと片付けていこうかなという気持ちにもなっています。
出来上がったすっきり感を味わうために、もうちょっと頑張るか?どうかな?
仏陀ちゃんには端っこに寄っていただきました。
ななちゃんも、ゴール目指して、マイペースでね。
Commented by at 2011-04-26 01:36 x
Ayaさん
うんうん。感無量。もう、すっきり。
全く刺せていない刺しかけも、少しずつでも進めていくように頑張るわ。
新しいものも準備して、いっぱい待っているけどね。
小さいものやフリーチャートもちょこちょこ刺しながら。
気持ちがあっちこっち行ってしまうんだけど、楽しく刺せたら、いいよね。
お買い物した例のもの、2週間も前に銀行からお金が落ちているのにまだで、今日かな、まだかなって待っているのに、
明日発送するとのメールが今朝、きてた。
まだ、発送していなかったのか・・・・・・
遅すぎるやろう。と思いつつ、本当にお誕生日に届くかも。
Commented by at 2011-04-26 01:43 x
yurana さん
同じものを刺しているのに違うものになるから、ステッチって奥深くて面白いですよね。
私はこの色合い、はっきりしていて、刺すのが楽しかったです。
シルクの刺し心地も好きだったので最後まで楽しく刺せました。(途中休憩してましたがw)
ステッチは、Catさんもそうだろうと思うけどwほとんど病気だね。笑
寝ても覚めても、ステッチ。
私は寝たり食べたりするよりもステッチしていたいです。
<< SanQ2011夏号 うさぎちゃん >>