2001年カレンダーから

e0127245_6471412.jpg


しわしわですが、刺し終わりました。
色合いが美しいです。
この図案は、2003年の記念の本からですが、
いつの日か、ご縁があったら2001年のカレンダーを手にしてみたいなぁと思った美しいものとの出会いでした。

またこのデザイナーさん、今まで全くマークしていなかったのに、
こんなに素敵なのねっていうことに気がついたこともいいことでした。
2007年のカレンダーがまだ売っていたので、即注文したのも、これを刺し始めたとき。
中身が見られないで買うにはちょっといいお値段なのと、
地味な表紙に素通りしていたのね。

注文してから結構経っているけどまだ手元に届かず。
届いたら、お披露目しますね~。
[PR]
by namiboxusa | 2011-04-24 14:45 | Fremme | Comments(6)
Commented by tano49kuraso at 2011-04-25 08:59
うわーっ、これって刺すの大変だったでしょう。
でも、ステキですね。
なにに、なるのかな?ワクワク
またまた画像お借りしたいです。
波さん、お手々何本あるの?
何処に隠してあるの?
はや~~~いです。   ぶんぶん
Commented by at 2011-04-25 10:36 x
ぶんぶんさん
大変じゃなかったですよ。いろんな色を使うのが楽しかったです。
こういうのを刺すのは好きみたいです、私。
たいへんといえば、バックステッチが細かかったのだけ、たいへんだったかな。
花糸で刺したいものも、いっぱいあります。
2007年も、どんなデザインがあるのかわくわくしているんです。
Commented by たかちゃん at 2011-04-25 15:18 x
注目していたこれも完成したのね!!
凄く難しい色合わせに見えますわ。
全体で素敵なバランスになってるよね。
刺してみたくなります。
私も記念本のチャートしか知らないので
なんだか、他のがどんなラインナップなのか知りたくなりますね。
Commented by at 2011-04-26 01:49 x
たかちゃん
美しい~~~よね。
糸を準備したときに、こんな色合いだったっけ?と思ったくらいなんだけど、やはりデザイナーさんの色マジックだね。
とてもバランスがいいです。
2007年カレンダーは、やっと今日発送してくれるみたいだから(2週間前にお金が銀行から落ちているのに!)
いよいよ手元に、もうすぐだなって楽しみ。
届いたらちょこっとお披露目しますね。
Commented by sato at 2011-04-27 10:24 x
お誕生日、おめでとうございます♪ (日本時間)

刺しあがったのを見ると、本当に素敵! 
色のバランス、デザイン、いいですね~。
2007年のカレンダー、届きましたか?
私も、このカレンダーから刺したいものがあって、糸も準備してるんだけど、まだ刺してないんです。
(↑の、Marjorieさんのも、本は買ったんだけど、全然刺してません…)
↑↑ 大作、完成 おめでとうございます!
小さなモチーフがいくつもあると、ステッチしていて楽しいですよね♪

これからも、素敵な作品、見せてください。
お体を大切に…
(そういえば、波さんは、肩こりってないですか?)
Commented by namiboxusa at 2011-04-27 23:20
satoさん
ありがとう~。
この作品本当に美しいです。デザイナーさんのおかげです。
カレンダーは月曜日に発送してくれたみたいなので、早ければ今日か明日くらいに届くはず。
いつまで待たせるのよ~って思いつつ、わくわくです。(届いても、すぐに刺せやしないけど)
大作が仕上がって一区切り、すっきりしたので、新しいのをはじめてもいいけど、やりかけを進めていきたいなと思ったりしています。
散らかしすぎたので。。。
肩こりは、ほとんどないんです。たまーに、凝っているかも?とおもうことがあるのだけど。
昔から肩でなくて、腰痛持ちだったんですが、もう長いこと出てなくて
それも治っているみたい。かな。
<< うさぎちゃん いっぱい出来たのん。 >>