Seaside Retreat

e0127245_317332.jpg


新しい本から早速刺しました。
布はステッチ用でないリトアニアリネンをコーヒーと胡桃の殻で染めて、オーブンで乾かし(焼き)ました。
糸はDinkyDyesのOopsPackに入っていたもので丁度良い色がありました。

出来上がった。と思ったら、抜けているところ発見。
あとで刺しておきましょう。

灯台のモチーフってなんだか好きだ。
[PR]
by namiboxusa | 2011-03-21 09:24 | Blackbird Designs | Comments(10)
Commented by たかちゃん at 2011-03-22 12:50 x
こちらも、布の風合いに合った良い味のステッチですね!!
図案と布色と糸の色、全部ぴったり♪
Commented by namiboxusa at 2011-03-22 15:30
たかちゃん
自分でも、なかなかぴったりだったなって思いました。
材料にお金がかかってないのも好きなところw
Commented by tano49kuraso at 2011-03-22 16:19
私もこれ、いいなっておもっていました。
布がぴったりです。アンティーックぽくなっています。
手を掛けて染められるのですね。すごいな。
昨日マガジンマートさんで津波サンプラーが出ている本を買いました。catさんからの情報でした。)
そのまえにチャリティチャートを刺さないと。

今度は何を刺すのー。
Commented by at 2011-03-23 00:41 x
ぶんぶんさん
この本のはみんなかわいいですよね。
小さめな作品ばかりだから大物の気分転換に刺すにもピッタリ。
津波サンプラー素敵ですよね。私も以前刺しました。
出来上がりがカテゴリーのどこかにあります。
ぶんぶんさん、刺すものいっぱいになっちゃったね。(人のこといえませんがw)
私はそろそろABCを刺す気になってきました。仕上げられるかな。
Commented by tano49kuraso at 2011-03-23 18:29
はい、波さんのお薦めの本、買って良かったです。
未だにそばに置いて見ています。
み~んな好きです。
今までは北欧一辺倒でしたので、とても新鮮に感じます。

それはそうと、いただきっぱなしになっていてすみません。(ペコリ)
やっと送れると思った矢先に地震、そろそろ大丈夫かな、と思ったら原発です。
どんどん悪化してきています。まだまだ、じっと耐えています。
我慢の子です。
今送ってもそちらの方で検査で足止めになったりしそうなので、いつになるか解らないけれど、安心して送れるようになるまで、待っててね。

季節がずれてしまいそう。   ぶんぶん

Commented by at 2011-03-25 01:10 x
ぶんぶんさん
お勧めの本のデザイナーさんはとっても人気なんです。
でも、なぜ人気あるのか、わかりますよねー。
とてもかわいいだけでなく、刺してみるとわかると思いますが、
刺すのが楽しい図案ばかりなんですよ。
刺しつかれたり、飽きたりしにくいものばかりです。
お気遣い、どうもありがとう。

Commented by ドルチェ at 2011-04-17 00:51 x
こんばんわ
画像の左下の隅に写ってます赤い猫ですが 図案集の画像でしょうか?仕立てた作品の画像でしょうか?それだけでもいいので
教えて頂けませんでしょうか
宜しくお願い致します
Commented by at 2011-04-17 01:43 x
http://namiboxus.exblog.jp/i58/
フランスから買った本からの図案で、作ったんですよ。
なぜそんなことが知りたいのか、教えていただけませんか?
Commented at 2011-04-17 02:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by namiboxusa at 2011-04-17 05:53
そうだったのですね。
質問の意図がわからなかったもので。
この本はネコちゃんづくしだものね。
ネコ好きにはたまらない一冊なのですが。
家族全員ネコの毛アレルギーでネコ飼えないので、ネコステッチして楽しみます。
<< biscornuに挑戦 March Hare >>