March Hare

出来ました。

e0127245_665964.jpg


e0127245_671385.jpg


fabric:36 Ct. Edinburgh,Sand
floss:GA,WDW,DMC
stitch count 132w83h,2over2
[PR]
by namiboxusa | 2011-03-15 13:04 | Blackbird Designs | Comments(14)
Commented at 2011-03-16 11:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by namiboxusa at 2011-03-16 13:30
日本の科学や技術は素晴らしいものです。
しかし、今はそのことをどうというのではないのです。

きくちゆみさんのブログはもう何年も前から読んでいて、
平和に対する思いにいつも同じ気持ちがあるし、テレビだけでは知ることの出来ない情報もあるのでリンクさせていただきました。
科学者や技術者を非難するためにリンクしたのではありません。

私自身は日本にも住んでいないちっぽけな人間だけど
やっぱり原子力には反対です。
原子力は安全でクリーンなエネルギーだとは思わないし
他のエネルギーがあるなら、そのほうがいい。
でも、その原子力の恩恵を受けて電気を使いまくっているのも人間。

今回の事故のことどう思われますか?
チェルノブイリと同じように、もうそこには何十年も誰も近づくことは出来なくなりました。
海に流れて、風に乗って、世界中を汚染しています。
それも、仕方のないことでしょうか?
避けられるものなら、避けたいことだと私は思うのです。

ここまでー。考えの違いを議論するつもりはないのでこれで終わり。
リンク先のことで気分を害されてしまったこと、ごめんね。
Commented by namiboxusa at 2011-03-16 13:31
長くなり過ぎたのでコメント、分けました。

うさぎちゃんはBlackbird Designsの本から。
お花の表紙のやつね。
Maryちゃんは私もOVER1に手こずっていて、逃げるように違うところ刺してみたりして。
Commented by sato at 2011-03-16 17:48 x
↓ 参考になりました。ありがとうございます。
いろいろな考えの人がいるんだと、改めて、強く思う この頃。
さまざまな情報に 煽られずに、見きわめていかなければ…。

私の住む地域、今日から計画停電でしたが、
皆さまの節電のおかげで、停電じゃなくなりました。
でも、あと1カ月くらいあるそうなので、備えておきます。

ステッチ、イースターバニーでしょうか。
イースターって、全然詳しくないのですが、
復活祭なのですよね。
「復活」にいろいろな意味を込めて、
私もウサギのステッチをしようかな。

Commented at 2011-03-16 18:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-mimo at 2011-03-16 18:32
うさぎの色、いろんな色が混ざっているね。
色変更大変だっただろうね。
イースターにはひとりでも多くの人が
笑っていられたらいいね。
Commented at 2011-03-16 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by namiboxusa at 2011-03-17 00:51
Satoさん
うさぎ年だからみんながうさぎを刺していたので
思い出したように刺し始めたうさぎさん。
シーズンにぴったりでした。
イースターは子供がおやつの入ったタマゴを拾う、くらいしか思い浮かばないくらい元の意味を忘れている私なのでした。
Commented by namiboxusa at 2011-03-17 00:53
Ayaさん
うさぎの色、手持ちのものを使ったのだけど、意外と見本の色と似ていたなって思いました。
うさぎが横ボーダーにならないように、体のラインに沿って刺してみたのだけど、微妙な感じ。
Commented by namiboxusa at 2011-03-17 01:03
鍵コメさま
不便な生活を強いられたとしても、やっぱり原発には反対です。
私の中で、それは変わることはない思いです。

チェルノブイリと同じではないですね。
ニュースで比較されることが多いので、なってしまったと書いてしまいましたが、その可能性があるということです。
今ある亀裂が広がって爆発したら、チェルノブイリを越える被害になると言われています。
どうかこれ以上広がらないように祈るばかりです。
それは鍵コメさまも、世界中のみんなも同じ思いだと信じています。
Commented by へいめん子 at 2011-03-17 06:48 x
こんな時期に議論は不要でした。
波さんも私も被災地にいないのですから、
被災者のためになることだけを考えましょう。

私も基本的に原発はない方がいいですよ。
ただ、既に存在するものなので、
科学者が数字に基づいて説明していることを信じて
原子炉が安全に冷えるまで、作業する人の無事を
祈るだけです。大丈夫、必ずやり遂げてくれますよ。
見ていて下さい。

非公開コメントで書いていたのは、ステッチねたでなかったからです。
Commented by へいめん子 at 2011-03-20 11:15 x
https://sites.google.com/site/reportfujibayashi/

ひとつの情報として目を通して頂けますか。
衷心よりお願い致します。
波さんの連絡先がわからず、ブログのコメントに書き込んで
申し訳ありません。お返事は不要です。
Commented by nami at 2011-03-20 15:38 x
ありがとうね。

『福島原発の放射能を理解する』
カリフォルニア大学のMonreal氏による講演のスライド
http://ribf.riken.jp/~koji/jishin/zhen_zai.html

日本語PDF
http://ribf.riken.jp/~koji/monreal.pdf


原文英語
http://online.itp.ucsb.edu/online/plecture/bmonreal11/


翻訳者:
http://online.itp.ucsb.edu/online/plecture/bmonreal11/
オリジナル著作とMonreal教授によるセミナー講演
(英語、3月16日)は次のホームページで:
野尻美保子(高エネルギー加速器研究機構/東京大学IPMU)
久世正弘(東京工業大学理工学研究科)
前野昌弘(琉球大学理学部)
衛藤稔・石井貴昭・橋本幸士(理化学研究所仁科加速器研究センター)
翻訳の許可をオリジナル作成者よりいただいています.

東京日野市でガイガーカウンタによる放射線量を約10分おきに計測し
事実のまま、コメント無しで表示しているサイト

http://park30.wakwak.com/~weather/geiger_index.html
Commented by たかちゃん at 2011-03-22 12:46 x
お久しぶりです。
あのウサギさんが出来上がってるので感激してしまいました。
以前に指定色が…とおっしゃってたので
どうなる!?
と、勝手にやきもきしてました。
ちゃーんと素敵に仕上がってたので
流石、波さんだわ!!ってひとりで大喜びしてしまいました。
<< Seaside Retreat 途中経過 >>