完成していたもの

e0127245_134338.jpg


e0127245_1345598.jpg


両方とも前にブログにアップした後すぐに出来上がって
せめてアイロンしたからって思ってたら、アップが遅くなってしまった。
花糸の魅力のおかげで、あっという間に完成したのでした。

e0127245_741420.jpg


そうそう、このユニセフの図案、後ろのぶつぶつと降っている物は何?と思ってて、
雨じゃないし、槍じゃないし、羽子板の羽?なんて思ってた。
なぜかというと、出来上がり見本の写真でバックステッチ、黒で刺してある。
で、も、チャート見た感じでは緑じゃないの?と思った。
で、緑で刺してみて、一個刺しただけで、緑が正解。とわかった。
ブルーのお花じゃなーい。
見本、間違ってるんなだな、これ。
でも、何で間違ったのかわかるわ。
(同じチャート持ってる人、刺したらわかります。)
[PR]
by namiboxusa | 2011-02-21 08:20 | Fremme | Comments(4)
Commented by aya-mimo at 2011-02-22 05:00
手をつなぐ子ら。かわいいね〜。
めちゃくちゃ癒されます。
どの子も顔なしなのに、優しいね〜。

花のリースは何に仕上げる?
なんだかクッションっぽい気がしてるので、
そのまま当たり前にクッションにしようと思ってるけど、
クッションって使わない家なのだ。。。どうしよ。
Commented by namiboxusa at 2011-02-22 07:51
Ayaさん、いっぱいコメントありがとー。
ちょこっとこの図案の疑問に思ってたこと、追記しました。
そうだよねー。顔なしなのに、なぜかこんなにかわいい、不思議だね。
絵の具から取り出したような、カラフルな色合いで、楽しい図案でした。

お花のリースは、何にしようかな。
クッションにするにも微妙なサイズなので、考え中。
Commented by たかちゃん at 2011-02-22 13:07 x
気になってたのんが、あっという間に出来上がってたね!!
やっぱりお花のリース、素敵♪♬
お仕立てはどうするのん!?
ちびっこたち大集合の図案も、綺麗に仕上がったね~。
可愛いわぁ。いつか絶対刺してみたい!!
この縦長な感じがなんとも好きです♪♬
Commented by at 2011-02-23 00:15 x
たかちゃん
花糸、大好き。途中で止まれない魅力があるみたい。
お花のリース、最初は赤とピンクが多くいなって感じていたけど、
出来上がったら、なるほどのバランスです。
お仕立ては長いほうはタペストリー風。リースはまだ考え中。
<< 追いかけても、追いかけても 他の全てをほったらかして >>