他の全てをほったらかして

次は、これ!

e0127245_6284232.jpg


SanQの春号から。
もう、届いて、見た瞬間から、すぐにはじめる!と決めました。


決して他の全てをほったらかしたりはしませんが。

昨日はこのために足りない糸を買いに近所のJストアに行ったら
なかなかかわいいエコバッグ発見。
バッグいっぱいあるけれど、買っちゃいました。
この手のバッグ、公園に行くときとかなんでも入れられるし便利なんだよね。

e0127245_0581010.jpg


いつも買うリネンと、壊れやすいフープに珍しく雑誌も買いました。
この雑誌はいつもぱらぱらと目を通して、いいなと思った時だけ購入。
好きなデザイナーさんのと、もう一個ぱっと見て良さそうかなというサンプラー、2ついいなって思ったのでレジに。
好きなデザイナーさんの、とはRosewood~のカレンさんのもの。
バックステッチの文字は好きではないけど、なんとなく素敵でした。
サンプラーは良く見たら苦手なステッチ満載で、刺さないかもなぁ。



あと、プレゼント用に小さいものを昨日と今日刺しています。
小さくてもやっぱり2日はかかるなぁ。
なかなかかわいくて美しい出来上がりになりそう。

写真ここに、載せようか、お届けまでの秘密にしようか?うふふ。

遅くなったけど、バレンタインにもらったお花。

e0127245_145733.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2011-02-17 13:27 | from magazine | Comments(16)
Commented by naranonanohana at 2011-02-18 14:36
むむっどんな素敵なサンプラーを始められるのかしら…
楽しみ~
春色の糸が魅力的でしゅ(^^)
Commented by る~なる~な at 2011-02-18 20:08 x
波さん、ありがとうございます。早速リンク、させて頂きました。
月1でオーナメントを作る計画、凄いですね!!せっかく手に入れた素敵なチャートなので、目標を決めて作ると良いかもしれませんね。
月1は無理かもしれませんが、ちょっと頑張ってみま~す。
Commented by aya-mimo at 2011-02-18 21:16
一目惚れしたのね!
表紙のサンプラーを刺すの? 春らしくてほんわかしそう。
e-bayやショップで何度となく見ているSanQさん。
なかなか手が出ないので、見せてもらえるの楽しみ♪
パワフル波ちゃんに刺激もらって、がんばろ〜〜。おっしゃ〜。
Commented by namiboxusa at 2011-02-19 01:09
ななちゃん
表紙のやつだよ。
明るい赤やピンクが入るんだけど、全体はなんだかほんわか優しい感じ。
周りの刺し散らかしを見たら、なかなかスタートできないんだけど
ブログにのっけたらスタートできるかなと思って載せました。
Commented by namiboxusa at 2011-02-19 01:11
る~なる~なさん
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
オーナメントはデザインによっては時間がかかるものもあるものね。
私も月一個を目標にだけど、臨機応変に、無理のないようにやっていきます。
Commented by namiboxusa at 2011-02-19 01:16
Ayaさん
一目ぼれ、しちゃったの。
次にと選んで、糸も布も準備していたサンプラーがあったのに、飛ばしてこっちが先になっちゃったよ。
サンプラー大好きなので、SanQさんは毎回本当に楽しみなの。
この雑誌たちから、本当はいっぱい刺したいものあるんだぁ。
Commented by Hilopyon at 2011-02-19 01:25
心は春♪ですよね、ステッチしていたら気持も明るくなるし・・・
気分に合わせてステッチするのもいいですよね。
進捗楽しみにしています。

今日からプレジセントセールでトータル10%オフを狙って私も
J店へ行ってきます(^^) M店は20%オフなのになぁ~

バラ素敵ですね。 レストランのお食事だけで最近は終わって
しまう我が家。今年は出張でいなかったし(^^; 
ドライフラワーにするのかな??
Commented by sato at 2011-02-19 18:13 x
波さん、こんにちは。 リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
SANQのサンプラー、じっくり見てみたくて
私も早速 注文しちゃいました。

オレンジのバラの花束…ホント素敵です…
Commented by Rion-MT at 2011-02-19 18:43
表紙のサンプラー刺すの?って聞こうと持ったらそうなんですねー。
これメッチャかわいいから出来上がりが楽しみです!
エコバッグもかわいいねー。
便利サイズって何個も買っちゃうなあ♪
刺しゅう枠、私なんと30年物です。
さすがに割れてきましたがあれじゃないとダメなんで布でも巻いて補強しなくちゃ。
バレンタイン、我が家は日本だけどダンナからもらいますよ。
買ってこれないでしょって自分で買っておくのでした笑
お花は旦那の誕生日の時にもらってました。
なんでや!でしょ笑
Commented by miistitch at 2011-02-20 02:55
春らしい優しい色合いのサンプラーですね。なんだか波さんのイメージピッタリです♪
素敵な雑誌みたいですね。いろんなところにアンテナが♪
楽しみです。
Commented by at 2011-02-20 02:58 x
ぴょんちゃん
勢いで書いたものの、違うことはじめてしまった。。。
宿題もやってなかったので、3月スタートに変更しようかと思い中。
うさぎの糸も発送したとのことで、それもあるのだった。
そのくせ、あまり時間が取れなかったりして、何も進まないし、時間いっぱい欲しい。
あちこちのお店、セールみたいだよね。
私は数本の足りない糸だけ買いに行く予定。あんまり10%オフの価値ないかな、糸だけじゃ。
彼はバレンタインの日も忙しかったので、一緒にいる時間は少なかったのだけど、気持ちだけでも嬉しかったです。
レストランの食事も、いいじゃなーい。
Commented by at 2011-02-20 03:27 x
Satoさん、どうもありがとう。
SanQさんの表紙以外にもサンプラーとピンクッション、お花のアルファベットが載ってて、今回外れなしでした。(好みもありますが)
お花、久しぶりだったので嬉しかった。
Commented by at 2011-02-20 03:41 x
Rionちゃん
そう、表紙のサンプラー、一目ぼれです。でもやっぱり、3月スタートにしますw
エコバッグ、買ったりもらったり、車の中はバッグだらけw
でも安いのでかわいいのがあると時々買って、普通のバッグとして活用です。
フープ、30年ものなんて、もう宝物だね。
最近売っているものは安いけれど、壊れやすくて、あまり丈夫でないね。
Rionちゃん、旦那様いいね。バレンタインも自分のお誕生日にプレゼントしてくれるなんて。うふふ。

Commented by at 2011-02-20 03:46 x
ミイさん
サンプラーが大好きなので、この雑誌はいつも楽しみなんです。
春色と春のお天気で、これって思ったのかしら、ね。
いーっぱい刺しかけや刺したい準備しているものがあるのに、優先順位がいきなり上位になりました。
でも、3月スタートに変更です。
Commented by たかちゃん at 2011-02-20 10:46 x
優しい色合わせ~♪
これ刺すのーって決めちゃった気持ちがわかります。
早く形にしたくなっちゃうよね。
三月まで待てるかな?!
Commented by at 2011-02-21 01:15 x
たかちゃん
早く刺したいなーって、そわそわしてます。
でも、ウーレンさん我慢できなくて開けてしまいました。
それと宿題も、刺しておきたいなって思っています。
なんとなく、このサンプラーをはじめたら、しばらく集中して刺したいような気がして、他のもやもやを片付けてからって、ね。
<< 完成していたもの 小さいものたち。 >>