小さいものたち。

1月に刺し終わっていた小さいものたち。
Shakespear's Peddlerの鍵とフリーチャートたち。

e0127245_33933100.jpg


リトアニアリネンにシルクの組み合わせが1月のブームだったみたいだ。
お仕立ては、まとめてまた今度。
バレンタインの小物も、過ぎてしまうけれど、気にしない気にしない。

ステッチ関係のブログなど、うろうろしていたら
一ヶ月に一個、オーナメント作ろう。なブログをちょこちょこ見かけた。
それいい考えかもと思い、私も一ヶ月に一個オーナメントを作ろうって(刺そう)って思う。
1月は過ぎたので今月から、ということで、昨日刺してました。
写真を撮ったらそちらもアップします。

Catさんたちが刺しているハートのSAL,私も遅れて参加するつもりでーす。


tea cupsのはこちら。


ハートのLoveはStitchhoodさん
チャートはここに。

ブルーのハートはNeedlepointさん
ダウンロードギャラリーからどうぞ。

鍵のはフリーチャートではありません。
Shakespear's Peddlerさんのデザインです。
[PR]
by namiboxusa | 2011-02-14 09:25 | from freechart | Comments(14)
Commented by tano49kuraso at 2011-02-15 08:26
波さん、このリネン、ようやく慣れてきました。
針の通りがよいので刺しやすいです。
なにしろ老眼鏡のお世話になりながらなので、直ぐに目がかすんできます。(くやしいです)
でも、負けませんよー。良い布を教えてくれてありがとうです。
買えるだけドッカと買っておきました。(買っておいて良かったです)
やったー、ティーカップの図案、見つけました。
まねっこして刺して良いですか?
鍵がいっぱいのや、他のは見つけられませんでした。
フリーチャート探してあちこち行ってみましたが、言葉の壁にぶつかりました。
フリーと解ったものだけ見てもすごい数ですね。
みなさん、見つけるの上手です。
はぁ、疲れました。
Commented by Hilopyon at 2011-02-15 09:42
波さん、こんにちは

いっぱい刺しあがりましたね。 どれもこれも素敵(^^)
波さんのブログ見たら波さんの作品が刺したくなるし、
欲張りすぎちゃう自分が困ってしまいます。

クリスマスシーズンに来年は毎月一個オーナメント作ろう!って思って
いたのに、すっかり忘れちゃう自分も情けない(^^; 波さんのブログ
読んで思い出したので、作っていくように心がけて頑張りましょう!

ハートのお仲間いっぱいいるので嬉しいな♪波さんカラーはどんな
かな???楽しみです。
Commented by naranonanohana at 2011-02-15 09:48
わ、素敵なのがいっぱい出来ていたんですね(^^)
やはり鍵のチャートが一番好き~チャコールのカラーインクでデッサンしたみたいに見えて、とってもロマンチック
お隣のグリーンのハートも同じくインクの濃淡みたいに見えて
うっとりです
↓の記事にもたくさんコメントしたいけれど
混乱してしまう位どれも期待でワクワク、何をかいて良いのかわかりません
シャガールのどの作品が出来るのか、ゆっくり待ってます
HAEDで挫折したので色かえの大変なのはしばらく無理な
ななより
Commented by namiboxusa at 2011-02-15 12:25
ぶんぶんさん
フリーチャート、リンク追記しておきました。
またまた旅に出て、パンクしないようにしてくださいね。
私もパンクしてるくらいなのに、どんどん新しいものに目がいって
本当にほどほどにしないといけないんですw
ティーカップのは意外と小さく、すぐ出来るサイズです。
ここのフリーチャート、素敵なのがいっぱいなんですよね。
Commented by namiboxusa at 2011-02-15 12:29
ぴょんちゃん
あれもこれも、刺したくなっちゃって、でも手が追いつかないし、困っちゃうよねー。
ぴょんちゃんも一ヶ月一個、一緒に刺しましょう。
オーナメント、刺すのがクリスマスシーズンだけじゃあ、刺せないのがどんどんたまる一方だもの。
私のハートはね。いちばん好きないつもの色でシックにいきます。←ひらめいたってどこがやねん!

Commented by namiboxusa at 2011-02-15 12:35
ななちゃん
フリーチャートモードのとき、いっぱい印刷して、印刷済みのもぱらぱら見てて、出来上がったものたちです。
印刷して、刺すつもりなのがまだまだどーっさりw
鍵のはやっぱりきれいだよね。どうしても、見本みたいな色にしたくて指定の糸にしました。大正解だよね。色で雰囲気が変わるけど、こういうちょっとした感性がデザイナーさんのすごさ。
ブルーのはね、HDFさんのシルクなんだけど、染めるの失敗したんじゃないかな?と思うような色で、どうなの?と思ったけど、きれいに見えてよかったぁ。
シャガールは、刺しても刺しても、進まないw
でも、こういう図案とにらめっこなのも刺すのは楽しい。
本当にゆーっくり進めます。ブルーは海の色で、人魚が出てくるのよ。
Commented by Rion-MT at 2011-02-15 15:58
お、またたくさん仕上がってる。
この鍵のモチーフ本当にかわいい。
フリーチャート、たくさんダウンロードしてたんだけどリンク先がわからなかったり…で作ってもブログに載せれないわーって思ってる間にパソコン壊れてデータ消えちゃったわ。。

私は毎月ひとつクリスマス物を刺そう、そしたらぎりぎりで困らないって決まりを作ったのに決めただけで全然さしてないまま数年間笑。
ひとまずしばらくABCに専念します。ってホンマかいな笑
Commented by tano49kuraso at 2011-02-15 17:57
ありがとうございました。ハートの図案、ダウンロードできました。
お手数をおかけします。(ペコリ)
もう、刺すのがいっぱいになりました。
でも、次から次へと、もう、欲のかたまりです。
見ているのも楽しいですね。
だんだん、目が肥えてきます。
よい情報をありがとうございます。    ぶんぶん
Commented by aya-mimo at 2011-02-15 22:17
う〜ん。波さんは完成させる率高いな〜〜。
いろんなものに手をつけても、フィニッシュも多いから
胸を張って始めていいよね。見習うぞ〜〜。
マンスリーなオーナメント、いいアイデアよね。
私も今年はあせらずクリスマスを迎えられるように、
ちょっと早めにスタートしようと思ってるよ。
口ばっかりかもしれないケド。うん。あり得る。怖い。
♡のSAL、波さんカラーの登場を楽しみにしてるよ♪
わくわく。
Commented by たん at 2011-02-16 01:20 x
ブログにお邪魔するたびに完成品を見せて頂けて
次の作品もスタートされてる♪
いつもパワフルにステッチされる波さんに刺激たっぷりいただいてます。
風邪はもうすっかり良くなられましたか?
あまりご無理されませんよう、お身体大事にしてくださいね。
Commented by namiboxusa at 2011-02-16 02:37
Rionちゃん
PC壊れてなくなっちゃっうなんて、ショックすぎるー。
昔は重要なものなんて何もなかったけど、今ではステッチもの大事なのでバックアップ必要です。私は今回PC壊れる前に買い替えたので大丈夫でしたw
私もABCやらないと、なんだけど、ちょっと誘惑多すぎるー。
新しいデザインやら雑誌やら、もう時間が足りないよぉ。
クリスマスオーナメントは小さめでも月一個頑張っていくよ。
Commented by namiboxusa at 2011-02-16 02:40
ぶんぶんさん
リンク先、載せようと思っていたんですが、横着していました。
ぶんぶんさんのおけげでリンクできました。
私も欲のかたまりで、新しいもの見るたびに欲しくなり、もう、困り者です。
Commented by namiboxusa at 2011-02-16 02:47
Ayaさん
小さいものを完成させて満足しつつ、大物ちゃんたちを刺すつもり。
なんだけど、小さいのばかりで大物ちゃんたちほったらかし、その間に、また新しいもの見たり、始めたり、てんやわんやw
今日はまた買い物ぽちってしまった。こんなに刺すものがいっぱいあるのに、馬鹿馬鹿な私~。
ハート、切れてたプリンターのインクも新しくして、そろそろスタートできそうかな。
Commented by namiboxusa at 2011-02-16 02:52
たんさん
小さ目は完成できるんだけど、実は大きいものがちっとも進められていないの。
今年はやりかけの大物たちも仕上げるべく、頑張るつもり。
でもでも、新しいものたち、見ると欲しくなって、新しく始めたくなるしだめだだめなの。
Nashville,危険~~~。と言いつつ、もうプレオーダーしちゃったよ。
<< 他の全てをほったらかして 最近の刺し散らかし状況 >>