ミステリーチャート

e0127245_13365757.jpg


やっぱり、はじめてしまいました。
大きいもの何も終わらせていないのに、ね。

こちらはBlackbird Designs2008年のLoose Featherの裏チャート。
もう古いのでミステリーでも何でもないけれど。

たまらなく、かわいくて楽しいです。
布は手持ちの中から、40カウントの手染めのものを選びました。
私の買ったことのある中で、いちばん高価だったLakesideリネンです。
どんな生地で、どんな染まり具合なのか実物を見たかったために購入。
生地はNewcastleで、この色は私がいつも染めている色にそっくりなので
もう買うことはないと思うけれど、(40カウントが見えないというのもありで)
この布に刺すとなんだか、何を刺しても美しく出来上がりそうな、たいへん素敵な布です。
(写真では、布の美しさが全く伝わらない写りかたとなっていますw)

現在は写真より少し進み、#1が終わるところです。
Ayaさんぴょんちゃんも一緒に?刺すので、はじめたけれど、ゆーっくり楽しみながら進めますのでね。

小さい刺していたものはいくつか出来ました。お仕立てはまだ先ですが。
フレメのユニセフも昨日仕上がりました。

お買い物はしていません。Ebayも見ていません。
今月あたまに買ったので、当然といえますが、昨年の買いすぎ具合からすると我慢できてます。
というか、自分の在庫みて、びっくりあれもこれも。
それでもWishlistがなくならないのがこわいところ。
物欲は際限なし。命は限りあるというのに。
[PR]
by namiboxusa | 2011-01-29 13:46 | Blackbird Designs | Comments(25)
Commented by aya-mimo at 2011-01-29 17:51
うん。くっきり色が美しいね〜〜。
たまらなくかわいいのね! う〜、繰り上げて刺したくなっちゃう〜。
とりあえず1綛ずつだけ、指定色揃えたんだよね。いひひ。
ABC仕上げて、ガーデンさん仕上げて、バラSAL進めたら刺そうかな。
うん。がんばろ。フライングでちょこっと刺し始めちゃおうかな。
Lakesideリネン、CHSさん用に少し買いだめてあるの。
私も使っちゃおうかな。ケチんぼだからどうかな。

お買い物、偉いね。
私もあちこち見に行かないで、刺して刺してしましょうと思うのに、
ついついフラフラしちゃってます。
でも、ポチってないので、こちらも偉いでしょ。むふ。
実店舗で買ってるから意味ないけどね。
Commented by mikoshi3310 at 2011-01-29 22:07
スタート楽しみにしてました~!
全然刺す時間がない状況においやられると買い物がペースダウンするこが分かったよ(私の場合)
でも↓激安リネン情報感謝!楽天ポイントで早速注文してしまって・・なかなか私も刺しやすかったわ~!
Commented by Rion-MT at 2011-01-29 23:58
うんうん、くっきり色が美しいー。
そしてかわいいー。ayaさんとぴょんさんも始めるのか。
楽しみだな~。
お買いもの我慢中??仲間仲間ー。
ホント、命には限りあるのにこれどうしよって買い物してますよ私も。
私なんて子供もいないから私が死んだらこれもったいないなーっとかまで考えちゃった(笑)
お金使えないのに来週ドイ手芸で花糸買占めそうー笑。
Commented by sachie at 2011-01-30 06:24 x
波さん
布の美しさ、伝わってきますよ。
ミステリーツワーってなんのこと?状態ですが待っていれば全容が明らかになってきますのね、これは楽しみだわ~~♪
Commented by juju at 2011-01-30 07:04 x
ミステリーチャート、裏チャート、いろいろあるのね(^m^)
ほんとだ、BBDにしては色がくっきりした感じですよね。

Lakesideのリネンかぁ~。リネンでも「えぇぇ!」って言うくらい高価な
布がありますよね。
勿体なくって使えない~って思っちゃうけど、しっかり使用してますね。
波さんがよく布染めされる方法って何でしょう?
コーヒーの方ですか?
自分で染めた色合いと同じだったら、確かに買うこともなさそうよね(^^)

お買い物自粛、頑張ってるのね(^m^)
一回手持ちのものを整理してみると、度肝抜かれそうなほどの量だったり
して、案外ショック療法みたいな感じでお買い物自粛も頑張れそう?!
一度、波さんのステッチ宝箱みてみたいわ♪
Commented by hilopyon at 2011-01-30 11:12
お披露目だぁ~ やっぱりいいねぇ~かわいい(^^)
見ると、私もすぐにでも始めたくなります・・・でもその前に、
あれとこれと・・・って、波さんの見ながら早くステッチできるように
頑張ることにします。

バックのLOVEのピンキープとってもかわいい(^^)のに、針がいっぱいで
ちょっと怖かったり(^^;一本なくなっても分かる??
DMCもちらっと、ムラ染め糸でステッチしているのですよね??
う~楽しそう(^^)

リネンも素敵だよ。高価な素敵なリネンを染める勇気ってすごいね。
さすがだわっ♪

お買い物、買える時の楽しみがあるから我慢もそれなりに楽しいよね。
Commented by tano49kuraso at 2011-01-30 13:14
ミステリーってなんて気をひかれる言葉なのでしょう。
この先、どのように展開していくのかが楽しみです。ワクワク

ユニセフ刺されたのですか?
はやーい。
仕立てたら見せてね。
うー、た の し み 。。。。。ぶんぶん でした。。。
Commented by cat at 2011-01-31 08:09 x
BBD あまり興味がなかったのだけど
皆さんがミステリーなんて言ってるので
ちょっと惹かれてきました。
波さん 刺してるの 素敵ね(^^)
楽しみに見せていただきます。
私も もう買わないぞといいながら
お店に出かけて買ってしまいました(T  T)
しばらく ネットでは買い物しません。きっぱり。
誰かがほんとかな~?って言ってる声が聞こえます(^^)
Commented by たかちゃん at 2011-01-31 11:45 x
楽しそうなチャート!!
ついつい手が出てしまうの分かります。
私は見て楽しませていただいてますけど…。
素敵な色合いで、これからどんな風になるのかとっても楽しみ♪
ワクワクしながら、待ってまーす!!

Commented by at 2011-02-01 01:53 x
Ayaさん
きちんと仕上げてから取り掛かろうというAyaさんは偉いです。
私はあっちゃこっちゃ、やりすぎ。
この布はCHSの大きいものに使おうと思ってたんですが、
もうあの大きさのものを40カウントでは刺すのはしんどいなって思って、使うことにしました。
Commented by at 2011-02-01 01:56 x
みさちゃん
楽しみを取っておけなくて、いろんなものが途中なのにスタートしちゃった。
これが終わったら、表のチャートも刺していかなきゃね。
激安リネンね、ステッチは無理だろうなって思って試しに買ってみたら、意外にも使えてラッキーでした。お役に立てて嬉しいです。
Commented by at 2011-02-01 02:01 x
Rionちゃん
これはもう手に入らないから、かわいいけど一時は諦めた図案でしたが
きちんと探してみたらありましたw
お買い物我慢は撤回になっちゃうかも。
やっぱり、今しかないっていうのにめっぽう弱いです。
私は子供3人いるけど、男の子ばっかりだし、誰も刺繍なんてしないから、同じく死んだらもったいないことになるわ。長生きしなきゃ。
Commented by at 2011-02-01 02:04 x
sachieさん
ミステリーチャートはBBDのリーフレットのおまけ図案でした。
連載5回で簡潔します。2008年のものだったので、刺している人も多く、もうミステリーではないのだけど、かわいい図案です。
Commented by at 2011-02-01 02:10 x
Jujuちゃんもご一緒しますか?くっきりした色は刺しているとき楽しいですよね。
ステッチ用のリネンは最初、嘘でしょう?と思った値段設定。何も買えないわって思った。
この布、多分一番高いので買うのも恐る恐るだったよ。
私の染めはRitDyeを使っています。何種類かの色をミックスして自分のお気に入りを見つけました。
今度機会があったら紹介しますね。
私のステッチの宝箱はカテゴリーのMy New Stashというところにあります。持っているもの全てではないけど、いっぱいお買い物したのものっけてます。自分で見直してみても、びっくりなw
Commented by at 2011-02-01 02:21 x
ぴょんちゃんも、ABCが仕上がったしそろそろはじめるのかなって思ってます。私はABCまだまだだけど、はじめちゃった。その分進みはゆっくりでいきますからね。
LOVEのね、細長いのが欲しいなって思って作ったの。本当は回りにビーズを縫いつけようと思って、まだつけてないまま使っているので、出来上がりの画像アップしてないものだった。
針いっぱい刺しても、埋まらないからいいのよ。
このミステリーは、一応指定の糸を準備したんだけど、布の色が指定と違うから、ちょこっと変更しながら刺すことになるかなって思ってるの。
特に3番目のお家は、DMCにしようかなって思ってる。べったりを一個ずつ刺すのが嫌なのです。
お買い物我慢もいいよね。買いすぎたから、我慢できてるのがえらいなって思うけど、そんなに長く我慢しているわけではないんだよねぇ。
しかも、布買っているし。そして買い物自粛もそろそろ撤回かもー。
Commented by at 2011-02-01 02:24 x
ぶんぶんさん
ミステリーってなんだか惹かれる言葉ですよね。
これは連載5回でひとつになりますが、一個ずつでもかわいいのです。
ユニセフ、出来ました。周りのぶつぶつの正体がわからなかったのですが、自分で刺したら謎が解けました。
Commented by at 2011-02-01 02:33 x
Catさん
お買い物って楽しいものね。
我慢しているといっても、一ヶ月も経っていません。しかも、散々買いまくったあとですから、ね、私。今はあれも、これも刺したいなっていう気持ちがあるのに手が追いつかない(当たり前だっていうの、ね)のです。
私もお店で切り売りのリネンや糸を買うのはお買い物に入れていません。それは、値段も安いものだからね。ふふ。
Catさんもご存知のようにお買い物自粛は撤回となってしまいましたが(うふふ)、ネットのお買い物はお誕生日まで我慢したいなって思ってます。できるかな?
ということはお誕生日には買っていいってことw
Commented by at 2011-02-01 02:36 x
たかちゃん
これね、糸は揃えたものの、布をどれにしようかずっと迷っていたのね。
それで、あれこれ思って、この布!と決めたら、もう刺さずにいられなくなって、はじめちゃった。
ABCもまだまだなのにね。いろいろなものを並行しながらなので
ゆっくり進めます。
Commented at 2011-02-01 17:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りこ at 2011-02-02 23:22 x
こんにちは!BBDのミステリーサンプラーはとても可愛いですね。ステッチが楽しそう!実は私も持っていて温めたままなんです。↓の12か月の天使の作品を波さんは完成されていたんですね!私はこのデザインが載っているMANGO社の本を持っていて、いつか作ろうと思っていました。Tさんの再開をお聞し、そして波さんの作品を見せていただいて、とてもうれしくなりました。好きなデザインが一致するのってうれしいですね。
(^-^)
Commented by namiboxusa at 2011-02-03 12:08
鍵コメさん
コメントどうもありがとう。
リネン、あの安さで、ステッチには無理だと思ったのが使えてラッキーでした。
BBDおそろいなんですね。私、ゆっくり進めますからご一緒にどうですか?なんてお誘いしたりして。
Commented by namiboxusa at 2011-02-03 12:13
りこさんもお揃いでしたかー。一緒に刺しませんか?誰でも誘っちゃう、ね。
12ヶ月の天使ちゃん、かわいいですよね。私は本に掲載されているのはしらなかったんですが、Casa Miaさんところではじめて見たとき、絶対刺したいって思って、この年に毎月必死にw刺してました。
うんうん。好きなデザインが同じだったり、偶然お揃いチャートを持ってたりすると嬉しいですよね。
Commented by sinkoumama at 2011-02-08 14:01
namiちゃん 
風邪。。よくなったかしら~??
熱はさがって。。ちくちく。。はげんでるのでは??
用心してくださいよ~~なんて。。私もちょっとよくなったらチクチク。。だから人の事はういえないわ~。
体が大事だよ~~~。きおつけてね^~~~~
Commented at 2011-02-08 14:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by namiboxusa at 2011-02-09 12:31
sinkoumamaちゃん
ご心配おかけしました。治ってきているみたい。
普段から、強い体作りが大事だね。


鍵コメちゃん
なるほどー。やってみるね。
なんとなく、下のほうが引っかかるって思ったけど、
手に持てばいいんだね。
というか刺しているときは輪っかを持ってないような・・・・・・
<< たかが風邪、されど風邪。 天使ちゃんのサンプラー >>