天使ちゃんのサンプラー

Ayaさんが刺し始めた天使ちゃんたちのサンプラー、
SALが進行中の2007年に、毎月刺していました。
画像、探しまして(新しく撮ればいいのだろうけどねぇ)
出来立てほやほやの時の、しわしわの写真がありました。
枠をつけたら良いかなって思ってたけど、この大きさは大変だなって思って結局つけず終い。

e0127245_1542881.jpg


この後、きちんとアイロンをかけまして、しまい込みましたw
時々取り出しては(額に入れようかとか、仕立てようかとか思ったのかな)アイロンをあて、またしまい込む。
ということを、何度か繰り返しているのに、未だに布のまま、
記録では2008年の1月に仕上がったとあるので
3年は丸めて保存されています。
この機会に、何とかしてあげたいなって思いました。

この図案は今でもここにあります。
素敵なフリーチャート、有難いです。
[PR]
by namiboxusa | 2011-01-26 21:54 | from freechart | Comments(24)
Commented by naranonanohana at 2011-01-27 17:31
わぁ、全部刺し終わったのを見たのは初めてです!
飾ったら素敵でしょうね、3月は天使も刺し手も大変そう…
私も参加に手を挙げてしまいました、只今妄想中です。
Commented by aya-mimo at 2011-01-27 17:48
かわいい色!! うん。うん。
もしかしたら、Rionちゃんが構想中の色もこんな感じに仕上がりそうかも?
かっわい〜〜い!
これを機会に、波さんもこの子をお仕立てしてあげましょうよ〜。
裏つけてベッドの足下にパラリと掛けたりしようよ〜。
ふふふ。使っちゃうのもったいないか。何に仕立てようか。
Commented by Rion at 2011-01-27 18:43 x
わあ、枠がないのもいいねえ~。
ayaさんも3×4にするっていってたなあ。
横長より縦長の方が可愛いかもー。
うひー、どうしよう…と悩んで1月が終わるのでした(苦笑)
私が使いたい糸だとこれの薄い感じに仕上がるのかな~。
Commented by tano49kuraso at 2011-01-27 20:23
わー!すごいですねー。
このままにしておくなんて、もったいないです。
タペストリーにしたらいかがでしょうか?
みたところ、布が薄くみえるので、なかに薄い芯を入れて裏を付けて仕立てたら重みもついてよいかもです。
刺繍糸でフリンジをつけてもきれいかもですね。
大作なので、よ~く考えて、良い物にしないとね。
何になるのか楽しみです。
Commented at 2011-01-27 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by へいめん子 at 2011-01-28 08:40 x
このキューピッドさん、ずいぶん盛り上がってますね〜♪
私も古〜いburdaにマンスリーで載っていたのを
いくつか持っていた気がします。(似てるだけかな?)
好きな図案は、小鳥とかお花なので
なかなかこういうものに目がいかなかったのですが
すごくかわいいですね!動きがあっていいわ〜。
Commented by cat at 2011-01-28 08:42 x
全部揃うと素敵~♪
ayaさんにも頑張ってもらいましょう(^^)
Commented by たん at 2011-01-28 09:31 x
赤色ステッチ やっぱり可愛いね~♪
12ブロック全部揃うと圧巻!! 素敵です。

皆さんおっしゃるように このままにしておくのはもったいないです。
お仕立て頑張ってくださ~い。
見せてくださって ありがとう。
Commented by at 2011-01-28 10:22 x
ななちゃん
これは毎月楽しみに刺していました。
この頃はフリーチャートで、たくさんかわいいものがあるんだということを知ったばかりのころで、ステッチの楽しさにはまりだしたころ。
どの月も楽しく刺せてました。
こうして見ると、種をまいて収穫したりと、楽しい天使たちだね。
Commented by at 2011-01-28 10:26 x
Ayaさん
これは、DMC816番です。渋めの赤です。
この頃は糸もあまり持っていなくて、お店で好きに選んだのがこの色でした。
麻のナチュラルカラー、多分32カウントくらいの布目に一本で刺しています。
額に入れようかなって思ってたんだけど、タペストリー風でも良いなって思ってます。
Commented by at 2011-01-28 10:30 x
Rionちゃんもはじめるんだよね。
糸の色や配置を考えるのもなんだか楽しいね。
私は枠を作りたかったけど、大変そうだからやめちゃった。
後からでも刺せるけどね、刺しませんw
Commented by at 2011-01-28 10:34 x
ぶんぶんさん
刺すのは好きなのだけど、その後は額に入れるしか脳がなく(笑)
だけど全部額に入れたら、お家の中は額だらけになっちゃうなということに気づいて他の方法考え中。
アドバイス、ありがとう。
Commented by at 2011-01-28 10:35 x
鍵コメさん
コメントどうもありがとう。
メールしました。
Commented by at 2011-01-28 10:41 x
へいめん子ちゃん
そうそう雑誌にも掲載されていたみたいです。
ステッチ暦の短い私はちっとも知らないのですがw
SALとしてこれを見たときは絶対刺したいって思って、たくさんダウンロードしていた中から、これだけは一生懸命刺していました。
丁度3男を妊娠してたころで、懐かしいの。
私もお花と鳥のモチーフ大好き。
Commented by at 2011-01-28 10:46 x
Catさん
この頃はまだステッチ生活というほどでもなく
普通の生活の時間の合間にステッチしてたなぁ。
なんて懐かしい作品です。
Ayaさんが懐かしいSALをはじめたから、私もいつかの為に置いてあった昔のSALをはじめようかなぁなんて、引っ張り出してきました。
次々と新しいデザインが登場するから
なかなか過ぎてしまったSALを刺し始めるって腰が重いものだもんね。
そう思うとやっぱりAyaさんってすごいわ。
Commented by at 2011-01-28 10:48 x
たんさん
うんうん。丸めて置いとくのもったいないよね。
そう思って何度も出してしまってを繰り返して、ずいぶん時が経ってしまっちゃったよ。
これを機にどうにかしてあげたいです。
Commented by hilopyon at 2011-01-28 12:08
↓ 花糸素敵(^^) 優しい色が出ていて世界が平和になりますように!
って、気持もこもる(*^^*)作品になりますね。
ステッチしていても自然に”It's a small world"を口ずさんじゃいそう♪
花糸全色揃えたから何でも来い!!て気持でたくさんの作品制作
楽しんでください。(羨ましい!!) 私はチョビチョビとね。

エンジェルちゃんたちもすでに完成していたとは・・波さんですね。
素敵な作品なのでぜひぜひお仕立てしてね!
見ているとステッチしたくなっちゃうねぇ~ 困った。

次回のブログアップはもちろんあれね!楽しみにしてます。
Commented by たかちゃん at 2011-01-28 12:12 x
全体が出来上がるとこんな感じになるのねぇー。
素敵だわぁ~。
このマンスリーは、皆のを見せてもらって楽しみましょうって
決心してたのに…。
また沸々とおソロで頑張りたい気持ちが…。
どうしましょ。
Commented by sinkoumama at 2011-01-28 13:39
namiちゃん こんにちわ
↑。。エンジェル。。こんな感じになるんですね~。
私もaya-mimoさんとご一緒させてもらうことにしました。
namiちゃんのは3×4なのね。
私は2×6にしようかなぁと思ってるんだよ~。ベルプル仕立てにしたいなぁと。。。縦長ってのも飾りやすそうだから。。。
道具も揃ったし。。そろそろ。。。と思いつつABCをちくちく・・
namiちゃんつながりでいろんな方に知り合えて。。私のチクチクが充実してます。namiちゃん ありがと~~
Commented by juju at 2011-01-29 12:23 x
おぉ~、これがayaさんが今刺されてるSALの完成図なのね(^m^)
可愛いですよね。見て楽しませてもらいました。
なぜかね~、こういうエンジェルものは可愛いと思うんだけど、
自分ではさせないんですよねー。たぶん宗教色が強いからかな。
変なところにこだわってしまいます。
1月のモチーフは、すっごく可愛くってこれなら刺せそう(^^)
全体の更新過程は皆さんのをみて楽しませてもらいましょー。
Commented by namiboxusa at 2011-01-29 16:02
ぴょんちゃん
花糸っていいね。次に刺すの3つくらいはもう決めています。気が早いねw
天使ちゃんの、2007年に刺していたみたいね。
この頃はこれだけでも精一杯で刺してた感じで、趣味といえるくらいのペースで刺してたのね。
今は、刺繍が生活w
だって楽しいんだもん。
Commented by namiboxusa at 2011-01-29 16:05
たかちゃん
うん、なかなか、かわいいよね。そして、しわしわでしょw
これ、毎月発表されるのが楽しみで刺してたの。後半はリンクのブログで12月まで先に出たんだけど、もたもた刺していたから年をまたいだんだよね。
たかちゃんも、刺すのかな。なんだかね、みんなで刺す楽しみ、はまるよねー。
Commented by namiboxusa at 2011-01-29 16:12
sinkoumamaちゃんも刺すんだねー。いっぱいおそろいだね。
今年はSAL,いっぱいだね。頑張れ。
ハートちゃんは私もいいなって思ってるけど迷ってる。
なんだかね、この色で刺すのが好み!というのが頭に浮かんでしまって、やめとくつもりが、思考彷徨い中。

この天使ちゃんたち、レイアウトは、あまり何も考えずにこの形にしたんだよね。多分。
2列6段の長いのも、いいね。
フレメカレンダーも、12デザイン、一枚に刺すなら、レイアウト悩むのと同じだな。
Commented by namiboxusa at 2011-01-29 16:24
Jujuちゃん
私はこの手のレース編みからきてる図案にめっぽう弱いです。
去年のマンスリーのフリーチャートのやつとか、御伽噺のやつとか、弱い弱い。本まで持ってたり。Swapponsにあるレースの本のやつも刺したいなーっていつも眺めているの。(印刷済みだし)

天使のモチーフ、昔はちっとも興味がなかったんだよね。
架空のものは信じない現実主義、だった。なぜか印象派の絵画は大好きだったんだけれど。
今は天使も見えなくても、いるって思ってるの。
宗教濃いのは今でも苦手と言えば苦手、ひとつの宗教の神様だけが、神様じゃないものね。

<< ミステリーチャート It's a smal... >>