Loose Feather#37

e0127245_231240.jpg
e0127245_232839.jpg


こちら、出来上がりました。
今年第一号の完成。といってもほとんど先月刺していたから
今月になって刺したのちょっとだけでしたが。

36カウントに刺したら以外に小さな仕上がり。

design:Blackbird designs
fabric:36count Edinburgh,coffee dyed
floss:Gentle Art,Weeks dye works
size:206w76h


お買い物、あまりしないと誓ったはずが、年明けて間もないのに、やってしまった。
私の目標砕け散る。仕方ないさ、セールだったんだ。
どういう買い方をしたのかというと、セールのページ、沢山あって
ささーーーーーと写真だけ見ながら、目に付いてイイって思ったら値段やデザイナーさんをチェックし
納得の安価ならかごにとりあえず、ほい。ほいほいほい。(それでもかなり厳選しながらです。)
とやって、そのままチェックアウト。何買ったか全部はっきり覚えていません。
最初はとりあえずかごに入れて、後からどれにするか選ぼうと思ってたんだけど、
チェックアウトで写真がないからどんなデザインだったっけ?と、また戻って探すの面倒になってしまったから、全部買っちゃえ。
セールじゃないものもあったし、いつ作る気?というちと高価なキットも入れたりして、馬鹿馬鹿私。

そんな幕開け。
[PR]
by namiboxusa | 2011-01-07 08:01 | Blackbird Designs | Comments(17)
Commented by aya-mimo at 2011-01-08 05:06
優しい色合いのBBD、完成おめでとう!
2011年ひとつめの完成品だ〜。
これから怒濤のステッチが始まるのね。うひひ。

初買い物はある意味オトナ買いよね〜。いいなぁ。
ちょっと福袋みたいになってる!
でも、波さんのアンテナにひっかかったデザインばかりだから
届いたら滅茶嬉しいだろうなぁ。
高価なキット。。。何だろう。
私も波さんにのっかって、お披露目楽しみに待ってるね!
すてきな幕開けだよ〜。
Commented by 224sora at 2011-01-08 13:26
波ちゃん、今年の1作目!早いね~(^_-)
Blackbird さんらしくない可愛い色合いで春が来たみたい♪
最近、ebay に登録して、ステッチ関係を覗くと、すごくたくさんあるし安いし‥時間を忘れて見てしまいます♪
アメリカに住んでいたら、間違いなく私もいっぱいお買い物すると思います(笑)
Commented by ゆう at 2011-01-08 18:51 x
新年、おめでとうございます。
ふんわりと優しい色合いの作品ですね!
完成おめでとうございます。
波さんのお買い物、オトナ買いでかっこいいです。
品が届いてご紹介して下さるのを、
いつも楽しみにしているんですよ。
届いたらまた見せて下さい。
↓のステッチも綺麗です。好みだわ~☆
Commented by at 2011-01-10 02:59 x
Ayaさん
仕上がるとやっぱり嬉しいです。
パステルのやわらかい色合いは私の好みでないかも?と思いつつ進めていましたが、こうして出来上がりの写真をみると、なかなかかわいい感じ。
こちらのLFの小さいお家のも近いうちに刺そうと思っていますが。出来るかな。

お買い物、しないようにと思っているのに、こんな買い方、馬鹿だわーって思いつつも、届くのが楽しみなのね。うふふ。
セール価格だから許されるでしょう。と自分に言い聞かせw
Commented by at 2011-01-10 03:06 x
SORAちゃん
これはね、去年(先月)に進んでいたので、刺したのは少しだけだったのね、実は。
Ebayさま、はまると自分が怖くなっちゃう。去年はEbayさまのおかげで沢山素敵なのを手に入れることができたけど、今年はほどほどにしようと思います。
それからお楽しみのものたち、もうしばらくお待ちくださいね。
Commented by at 2011-01-10 03:12 x
ゆうさん
大人買いしすぎなのは、きっと子供だからなんですね、きっと。
こんなにいっぱい持っているのは馬鹿げている。と自分でも承知なんだけど、今しか買えないものとか目の前に出されると、もうだめー。
頑張って作品にしていきますね。
ゆうさんの好きな花文字、私も好き。刺すとほんとうによさがわかります。
Commented by juju at 2011-01-11 11:46 x
完成おめでとう♪ 今年の第一作目ね。
素敵な色。BBDの大きな物、いい感じですよね。
今年こそは、大きいサイズを刺してみたいところ。

それにしても、セールとなったらやっぱり何か買いたくなっちゃいますよね。
厳選してても知らぬ間に大量になってるの分かる気がする。
私は、最後のポチッができないので、結局買えないんだけど(爆)

去年でもたくさん刺した波さんだから、今回たくさん買っても、
大丈夫ではないのかなーなんて思うけれど、甘いですかね(^m^)
がんばって。

Commented by naranonanohana at 2011-01-11 17:29
波さん、おくればせながら、おめでとうございます
お誕生日にコメント頂いていたのに、ぼんやりしすぎて、今日になってしまいました。
お正月気分がまだ抜けていません。
昨年は波さんはじめ、たくさん素敵なお友達ができ、ウキウキの一年でした、今年はうさぎ年、うさぎとかめのお話のように、ダラ~ッとしてしまいましたが、ここから頑張って、みなさんに追いつけるかしら(^^)
時々、愛の鞭をいれてね
今年も波さんのご家族に素敵なこと、楽しいこと、嬉しいことがたくさんありますように!!!
Commented by Rion-MT at 2011-01-11 19:21
うわん、これもステキ~~!
波さんのステッチアンテナはほんとセンスがいいわー。
今年1号完成ですねー。
私はただ今ABCを…。
でも忙しくって全然進みません。
枠から攻めようかと思ってるんだけど(笑

セールのお買い物の発表が気になります~。
私はステッチ以外の買い物がすごすぎてステッチ関係に手が回らない。赤字ですーー。ふぅ。
Commented by りこ at 2011-01-12 00:39 x
波さん、こんにちは。新年の第一号、とてもすてき!Blackbird designsはやっぱりいいですね~。ああ、また誘惑にクラクラしそうです~。色合いが美しいです!春の色ですね。

セールには私も弱いです。セールだったら許されそうなんて、思っちゃうんですよね。 近所の大型手芸店でDMCの刺しゅう糸が期間限定で40%OFFなので持っていない色を揃えてしまおうかと思っている私です。
Commented by ぴょん at 2011-01-12 04:46 x
今年初の完成品おめでとう♪ BBDのLFシリーズはかわいい
ですよね。そして、早速の初買いも(^^)
何を買ったのかな??届いてまたブログで報告してくれるの
楽しみにしてま~す。
Commented by namiboxusa at 2011-01-12 12:02
Jujuちゃん
刺してるときは、なんだかぱっとしないなーって実は思ってたんだけど、
出来上がるといい感じ。
やっぱり人気デザイナーさんだけのことはありますね。
LFも、本からもまだまだ刺したいものがいっぱいのBBDです。
セールのせいで、(おかげで)また増えちゃいました。
買ったの並べて、あー、こんなにどうするんだよ。ばかだなぁ。と。。。
でも小さ目が多いから大丈夫かな。いやそれでも、多すぎだわ。
これから、我慢我慢。
Commented by namiboxusa at 2011-01-12 12:08
ななちゃん
私もぼんやりしてて、このLoose Featherも実は#38なのに37って書いてた。自分のメモには36って書いてあったw
新年に向けてみんながうさぎを刺してるのを見て、
私もうさぎを刺そうかなって思っているところ。
イースターに間に合うように出来るかな。
私もななちゃんに出会えて去年はいい年でした。
今年もよろしくね。
Commented by namiboxusa at 2011-01-12 12:11
Rionちゃん
セールの、今日届きまして、早速アップしておきました。
なんてことでしょう。こんなにいっぱい買っていました・・・・・・
私の場合、ステッチ物以外の買い物はほとんどありませんからね、いいとしましょう。
ABC,私も進めています。が、
ここのところ、あまりうまく時間が取れず、夜もなぜかステッチせず寝てしまって、うまいこと進まないので、もどかしい。
Commented by namiboxusa at 2011-01-12 12:14
りこさん
BBD熱は実は少し冷めていました。が、やっぱりいいですよね。
大きすぎず、小さすぎずなサイズ、モチーフのバランスや色使い
刺していて、とても楽しいです。
真冬でしたが春色も気分がほんわかです。
セールは、やってしまった。。。こればっかりは、いくらお買い得でも、ちと反省。
Commented by namiboxusa at 2011-01-12 12:23
ぴょんちゃん
去年もね、第一号はBBDでした。
LFはかわいいけど、プレミア価格で手が出ないものも多いわ。
でも一個、セールで買えましたよ。
もう、チャートはありすぎって思うからやっぱりちょっと反省色もありです。
本も買ったくせに。なんだけどね。
いっぱい作りたいものありすぎて、困るけど幸せすぎだわ。
Commented by Yuko at 2011-01-26 16:57 x
波さん、遅ればせながら完成おめでとうございます!
私もこのデザイン、あと雪マークが3つで完成なのに何故かそのまま放置されています。
波さんのは段染めの色がすごく綺麗に出てて、チャート見本と変わらないですね!
私のは、全体に糸の色が凄く薄くて、あまりはっきりと見えない感じ・・・
いいな、こんなに綺麗に出来上がって!
おめでとう~!
<< With My Needle プレゼント >>