仕上がりました。

e0127245_11315489.jpg

クリスマス頃から、もう終わりそうだったのが、ちょこちょこほどいてばかりだし、
ステッチ時間もあまり取れず、昨日までずっと刺していました。
何とか今年中に仕上げることが出来まして、嬉しいです。

e0127245_1133313.jpg


e0127245_1133264.jpg


なのでやっとAnnickさんのSALが刺せる、と思ったんだけど
(11月の途中から刺していませんでした。しかも、1月のが発表されています。)
義理の妹のお誕生日が1月のはじめで、
クリスマスに、子供たちにも私たちにもたくさんのプレゼントをもらったので
何か気持ちだけでものプレゼントを作ろうと思い立ち、
それを刺すことにします。
Sajouの分厚い本から、イニシャルを入れて巾着を作るつもり。
巾着だけは作るのが得意なのです。(仕上がりはともかく、すばやく作れるという意味で)
[PR]
by namiboxusa | 2010-12-29 18:20 | Permin | Comments(14)
Commented by aya-mimo at 2010-12-30 19:00
着々と! 本当に波さん、偉いわ〜。2010が光ってるね♪
今度、爪の垢を送ってもらわねば。
モチーフたちの右上はうさぎかしら? 花たちもよいわ〜。

↓末っ子くん、かわいいね♪ ママの傍で遊ぶのね。
マリ・テレーズ・サン・トーバンさんの本、波さんコンプリートしてる?
あとはローズだけかな?
sajouも手芸屋さんへ行っては立ち読みしてます。
波さんちの近所に住んでたら、図書館に通うみたいに行っちゃいそう。
もしかしたら巾着、もうできてる? ふふ。
Commented by Juju at 2010-12-31 01:07 x
色合いが優しい素敵なサンプラーね(^^)
なんだか、波さんらしいチョイスです。おめでとー。

末っ子くん、可愛い~。目がキラキラしてる♪
↓たくさんの本が届きましたね~。素敵な本がまたたくさん。
Folk Art Needlepointの本も購入されたのね(^m^)
またこの本を手にとって、「波さんも持ってるのね~。」なんてちょっとニマニマ。

今年は、波さんともお知り合いになれて良かったです。
素敵な作品や物をたくさん拝ませていただきました(^^)
来年もどうぞよろしく。
ご家族でよいお年をお迎えください。
Commented by at 2010-12-31 01:17 x
Ayaさん
なんとか、仕上がりました。
右上、うさぎちゃん。色が妙にリアルでした。
お花はリースが気に入ってます。
このぼけた色合いが好きです。

最近ぼーっとしているのか、昨日も刺したやつ、ほとんど解きまして・・・・・・がっくし。
きんちゃくは、もちろんまだだよぉ。
イニシャルをひとつ刺し終えました。
今日は出かけるから(こちらただいま30日の朝です。)ステッチあまり出来ないな。

マリ・テレーズさんね。(何でも勝手に脳内で変換して呼ぶ癖がありますw)コンプリートしてません。
大型のこの間の2冊とこの本で3冊ね。
本って、全部刺すことは少ないと思うけど、一個ずつチャート買うこと思ったらお得感があるから、ついつい増やしちゃうよ。
チャート一個の値段より安いことも多いしね。
Ayaさんのように近所で立ち読みできたら、中身を見て買えるからいいんだけど、それが出来ないから本はいつも冒険でもあるよ。
近所にAyaさん住んでたら楽しいだろうなー。
Commented by at 2010-12-31 01:24 x
Jujuちゃん
ありがとう。
こういう暗くくすんだ色合いって昔から好きなんです。
サンプラーも好きなので楽しかったです。
末っ子、口がチーズのちーになってるのね。
ステッチを写真に撮ってたら、チーズって言うからw
本、真似っこしっちゃった。
なかなか気に入りましたよ。自転車のやつもかわいいね。

私もJujuちゃんや、みんなと出会えてとっても良い年でした。
今年も後2日、良い年末年始をお過ごしくださいね。
Commented by naranonanohana at 2010-12-31 11:27
ペルミンのこのチャートホントに素敵、昔の貴婦人が嗜みとして刺繍をしていた時代の雰囲気ですね~
今年もとうとう大晦日です、私にとっての初雪が今日でした~一年を振り返ると波さんとお友達になれた事もしっとりと胸に染みる幸福の一つです。来年も仲良くお願いいたします
Commented by cat at 2010-12-31 16:20 x
手早く ちゃっちゃっと刺す 作る。
羨ましい~♪
今年も凄かったので 来年 また楽しみになります。
プレッシャーになるかな(^^)
つい最近のお付き合いなのに ず~~っと前から
知ってる気分ですね。
また来年もよろしく~。
よいお年を!!
Commented by hilopyon at 2011-01-01 12:53
波さん 無事完成おめでとう♪ 2011に持ち越さず
本当いつも頑張りますね。偉い偉い!真似しないとねぇ~

末っ子君可愛いね。 今日来客で昔のアルバムを見ていて
小さい頃を思い出したところで、波さんが羨ましいな。
代わりに今は、シャギプーがいます(^^)

↓の本もいっぱい届いて、来年へ向けてホクホクですね。
バラの本私もずいぶん前に買ったん事思い出しました。
おソロだぁ~ 可愛いのあったら教えてね♪

今年は波さんともお知り合いになれて、波さんの作品を
本当楽しませていただきました。ありがとう。
来年も同じ物ステッチできるの楽しみにしています。

来年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by たかちゃん at 2011-01-01 17:39 x
波さん、あけましておめでとうございます。
旧年中は、いいものいっぱい見せていただきありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

ちゃんと持ち越さず完成してましたね。流石!!
新年早々、素敵な完成作品見れてラッキー♪
そのスタンス、見習わないとね。
波さんペースにはほど遠いけど…。今年も一緒に手遊びを楽しみましょうね♪♪
Commented by at 2011-01-02 02:30 x
ななちゃん、お返事遅れてごめんね。
こちらもお正月を迎えました。
お友達はたからものです。
今年も仲良くしてくださいね。
Commented by at 2011-01-02 02:34 x
Catさんも、手早くちゃっちゃと出来るじゃなーい。
こちらこそ、いつも良い刺激をいただいてて、更新もはやくてCatさんのブログはいつも楽しみ。
うんうん、なんだか知り合って間もない感じがあまりしないね。
今年も仲良くしてくださいね。
こちらも新年を迎えました。
最後になってしまったけど、おめでとー。
Commented by at 2011-01-02 02:36 x
ぴょんちゃん
おめでとー。
昨晩はプレゼントを夜中までかかって完成させましたw
宿題としているSALは出来ませんでしたが、このサンプラーは予定通り完成できてよかったです。
今年も仲良くしてくださいね。
Commented by at 2011-01-02 02:38 x
たかちゃん、おめでとうー。
こちらこそ、昨年はたかちゃんや、ABCクラブのみんなと知り合えて本当にいい年でした。
いっぱい買いものしたので、今年はあまり買わずにいっぱい刺していきたいと思います。
今年もよろしくね。
Commented by 224sora at 2011-01-02 20:03
波ちゃん、明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします(^_-)
カリフォルニアのクリスマスはどんな感じでしょうか(*^_^*)

permin もう出来たのね!とても素敵です♪
年号とイニシャルも入って‥peace は波ちゃん のセレクトかな?
今年は世界中が love&peace な年になりますように~☆
Commented by at 2011-01-03 03:28 x
SORAちゃん
おめでとうございます。こちら年内に完成しました。
PEACEは作品のイニシャルと年号を変更して入れました。
今年もステッチ何を刺そうか楽しみだね。
SORAちゃんのステッチやお仕立ても見せてもらうのが楽しみです。
今年もよろしくね。
<< 2010年の作品たち New Projects >>