プレゼント、贈ったり、頂いたり。

懸賞とか抽選とか、当たったことってまずありません。
覚えている限りで当たったのは、車ごと船で行った北海道、帰りの船で当たったジャガイモくらい。

先日はブログ友達のSORAちゃんの一周年プレゼントに応募させていただき、
みごとに、はずれました。

はずれたにもかかわらす、はずれ賞を送ってくださいました。
が、
はずれなんかじゃなくて、とってもとっても素敵な贈り物でした。

e0127245_10471072.jpg


綺麗にラッピングされたのをひとつひとつ開けていくのは
まるで宝箱をあけているよう。
しかも、どれもこれもいいにおいで、
怪しいくらいくんくんくんくん匂ってしまいました。
いいにおいのもの、大好きなのです。
(2歳児、真似してました。)
丁寧に作られたシザーフォブ、細かいリネンに、仕上げにビーズもついていて素敵。
シザーフォブですがクリスマスツリーに飾りました。
アフタヌーンティの白熊ちゃんはツリーの下の方にかけているくつしたに入っていただきましたよ。

どれもこれも、大事に使わせていただきますね。
どうもありがとう。


それから、なんと私も、自分の作品をはじめてプレゼントしました。(はじめてじゃないかな)
近所のママ友達で、唯一手芸が趣味の彼女からはもらってばかり。
去年も手作りのコースターをもらって、いつも何かお返ししたいと思っているのに
なかなか出来ていなかったのです。

ビンテージのお店で買った入子の丸い箱に
私とおそろいのはさみと小さな小さな針山。
針山の中身はフラックスシードが入ってます。針にいいんだってよ。

鳥のはさみに、彼女は、
これ、本当に使えるはさみなん?と言うてましたが
(多分)喜んでもらったみたいでよかった。

e0127245_10552679.jpg
e0127245_10554753.jpg


手元に残らない自分の作品を贈る前に記念撮影しておきました。
針山の図案はBBDの本から。
[PR]
by namiboxusa | 2010-12-14 16:37 | Blackbird Designs | Comments(12)
Commented by hilopyon at 2010-12-15 12:12
↓ 完成おめでとう♪ 綺麗に仕上がりましたね。2010が堂々と♪
額入れまで出来るといいですね。

素敵な小箱に詰められた贈り物、あまりにも可愛いはさみで
飾り物と間違えられちゃった?? でも使いやすさにきっと驚いて
いることでしょうね。彼女の心もほっくり、贈った波さんもプレゼント
返しのサプライズがあって、いい事だらけですね(^^)

私も手作りプレゼントできるようになりたいなぁ~来年の目標です。
Commented at 2010-12-15 12:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rion-MT at 2010-12-15 16:09
↓おおー、完成してますね!
おめでとうございます~。これもステキですよねー。
一つ一つのモチーフも素敵なのに集合体になって一つの作品になってもさらにステキ度が増してるデザインですよねー。

え、このプレゼント、当選したのかと思う充実ぶりですねー。
びっくり!
波さんの手作りの品も素敵。
ピンキープって中身どうしようとか思いますよね。
自分用は自分の髪の毛と犬の毛を入れてます。(さびないから)
素敵な箱入りだしはさみもステキでさすがは波さん!
波さんくらいステッチが上手だとプレゼントももっとされてるかと思ってました~。
私は下手なのに押し付けてます(笑)
Commented by weaver* at 2010-12-15 17:11 x
↓きれ~い!!クロスステッチならでは、の作品ですね
うっとり、ずーと見ていそうです、
クリスマスプレゼントも一緒に楽しませて頂きました(^^)
小物好きにはたまらない魅力です
Commented by aya-mimo at 2010-12-15 18:37
波さんちにも幸せが届いてる! 
2歳児ちゃんがママの真似って、かわいい♪
この鶴さんハサミ、うちには20年愛用の夫スイス土産の金ピカが
おりますよ〜。よく切れすぎるので(贅沢な文句)、今は
野うさぎハサミが活躍してます。
ハサミはついつい買いたくなりますよね。
でも、買って切ってみたら切れ味悪くてお蔵入りもあるんですよ。
手作りなモノをいただくとテンションあがるよね〜。
聞いただけ、見ただけでテンションあがっている私です。ふふ。
アフタヌーンティのくまさん、ぷわぷわ手触り優しそう。
Commented by namiboxusa at 2010-12-16 00:35
ぴょんさん
2012年まで大丈夫なんて思ってもいましたが、2010年に間に合いました。
デザイナーさんのおかげで素敵に出来上がって嬉しいです。
この雰囲気、良いわー。
はずれじゃなかったプレゼント、嬉しかった~。
こんな風に贈り物されることって、大人になったらほとんどなかったことでしたので。
小さいものでもすごく手がかかると知っているだけに嬉しい贈り物でした。
Commented by namiboxusa at 2010-12-16 00:37
鍵コメちゃん
了解。了解。
私も早いなって思った。
Commented by namiboxusa at 2010-12-16 00:44
Rionちゃん
このプレゼント、はずれじゃないでしょー。
いいにおいだし、嬉しかった。
私もこんな風に贈り物できたらいいなーって思いました。

私はステッチはいっぱいしてるけど、何か小物を作って作品にするのが苦手です。縫い目を、見てはいけません。て感じです。
計ったり型紙取ったり、しつけしたりとかそういったことが苦手で、やらないので、いつも適当~~なので、人にプレゼントできるようなものにならないのです。
ピンキープの中身、髪の毛だよね、やっぱり。昔母が使ってたのも髪の毛が入ってました。

ブルーのサンプラー、デザインのおかげで美しく出来上がりました。
私ね、赤も良いけどブルーもやっぱり好きだわー。


Commented by namiboxusa at 2010-12-16 00:47
ななちゃん
ひとつ出来上がって、嬉しいです。
これでまた新しいのがはじめてもいいよね。(違)
このブルーは是非とも額に入れて飾りたいです。
Commented by namiboxusa at 2010-12-16 00:52
Ayaさん
うんうん。幸せが届いています。
買った幸せも届いているけど、買ってない幸せはそれよりも、心がある分もっともっと嬉しいものだね。
はさみ、切れ味いまいちのやつ、ありますあります。
カタチかわいいだけ?みたいなやつ。
切れればいいってことで、お出かけ用にしています。
2歳児は、毎日私に笑顔をくれる天才。(たいへんですが)
Commented by たかちゃん at 2010-12-16 08:48 x
波さん、こんにちは♪
素敵な幸せ便♪ふふっ。嬉しい贈り物ですね♪
なんだか幸せな気分のおすそ分けを頂いたようで
心があったかくなりました♪

↓しっかり完成してますね♪ 可愛いのいっぱい。
シックなブルーさんも素敵です。
イニシャル入りって、なんだか勲章みたいでいい感じです。
Commented by namiboxusa at 2010-12-17 14:30
たかちゃん
幸せ便、嬉しいです。
予定のひとつ完成してホッとしています。が、
クリスマスツリーを仕上げなくては。
OVER1のせいでか、なかなか進みません。
<< 3個追加 仕上がりました。 >>