一日で13個できたよ。

昨日はまとめてお仕立て、頑張りました。
だだーとミシンをかけて、ちくちく閉じました。
e0127245_9102415.jpg


クリスマス。
e0127245_9115439.jpg


実は仕上げてなかったハロウィン、秋物も。
e0127245_9125491.jpg


バッグのカタチにしたり、ポンポンつけたり、コードを作って縫い付けたり
オーナメントの紐やリボンは大抵、引っ付けたボタンに結んでいるだけなので交換可能。
Homeのにはすずらんの香りを入れてサシェにしました。
かわいく出来上がっていくのが、作っていてとっても楽しかったです。

おかげで昨日はステッチしてません。

でもこれ、全部ではなくて、まだ仕上がっていないのを
この調子で、もう少し仕上げるつもり。
飾りたいオーナメントだけでもね。

バッグはこんな風に、庭にごっそり生えておりますハーブを入れて。
e0127245_9211271.jpg

冬でも強いミントやローズマリー。そしてタイム。

e0127245_9235211.jpg
e0127245_924469.jpg

ChSのサンタ。


ズームアウトしたツリーはまた後ほど。
(昼間だったので、あまりきれいに写真が撮れなかったので。)
[PR]
by namiboxusa | 2010-12-10 16:05 | Ornaments | Comments(12)
Commented by hilopyon at 2010-12-11 11:26
量産できましたね! 凄い凄い!頑張りましたね。
クッション方に仕立ててからリボンどうしよう、なんて思っていましたが、
波さんのアイデアに便乗しようかな(^^)
私も作るなら一気にミシン出して作りたいタイプ。
来週時間あるといいなぁ~ クリスマスカードが・・・・(^^;
あさっては主人の誕生日。と思うと目の上のたんこぶです。
ごめんよ、だんな様
学校のお休みも目の前!有効に使わないとね♪
Commented by へいめん子 at 2010-12-11 20:01 x
わ〜〜〜、壮観!
これだけの数、迫力あるでしょうね!

ボタンに引っ掛ける方法、いいですね。
きっと使わせて頂きます。

ところで前の記事のがちょうさんチャート、
私のブログに似てると思ったチャートの写真を
載せました。よかったら覗いてみてください。
Commented by aya-mimo at 2010-12-11 21:27
まぁ〜、一日でよくこれだけ仕上げましたね〜♪♪ 偉いっ!
ひとつのオーナメントもどきも後回し、なんて思っちゃった私に
爪の垢をちょっぴりくださいな。
やっぱり腰曲がりちゃん、最高〜〜♪ 
ミニポシェットにハーブを入れて吊るすのもいいアイデア!!
早速何かの折りに真似しちゃおうっと。ふんふん♪♪ 楽しい。
季節関係なく使えそう。うん。
Commented by Rion-MT at 2010-12-11 21:45
おー、大漁大漁♪って感じですー。
どれも可愛いー。選べない~!!
トナカイさんが一番ツボです♪♪
バッグにハーブを入れて飾るってアイデア素敵素敵!
刺しっぱなしのわたくし、仕立てもできる人間になるのを来年の目標にしましょ。
Commented by Juju at 2010-12-12 07:51 x
すっご~い!! お仕立ての女王とこれから呼ばせてもらおうかしら(^m^)
1日で、こんなにもお仕立てできるのって、本当集中力がありますね。
ミニポシェットにするアイディア素敵~!
我が家にはハーブが無いから、なにか代用して。。。と。
本当、全部可愛いなぁ~。
中に綿詰めるクッション風のオーナメントも私も今度トライしてみよう。
目の保養をさせてもらいました。
ありがと♪
Commented by at 2010-12-13 02:38 x
ぴょんさん
頑張ったでしょー。
ボタンのアイデア、なかなかいいよ。
リボンも簡単に交換できるしね。
旦那様お誕生日なのね。クリスマスプレゼントとは別なプレゼント考えるのかしら?
クリスマスの準備にお誕生日この時期大忙しね。
でもやっぱり、楽しいね。
素敵なお誕生日になりますように。

Commented by at 2010-12-13 02:41 x
へいめん子ちゃん
(これからそのように呼ばせていただきますw)
見てきたよ。アヒルちゃん。似てるねー。
オーナメントは、かなり頑張りました。
というか、溜めすぎなんだよね。
で、まだあるんだー。
Commented by at 2010-12-13 02:49 x
Ayaさん
うふふ。とても頑張りましたよ。
以前は縫うのも(端かがるだけなのに)間違ってほどいたりして
すごく時間がかかっていたんだけど、なぜか今回ちゃっちゃかと出来ました。
しかも、いつもは苦手苦手って思ってたんだけど、なかなか楽しく出来た。
裏の布や小物、ボタンを選んだりするのも楽しかった。
ちなみに裏布は見せていないけど選択失敗したセーターのウールも使っています。
ボタンは全部古いお洋服からやりペアのものばかり。
そういうのがまた楽しい。
ポーチは季節じゃないものもまた作れたらいいなって思います。
いつも額に入れるしか脳がない私の作品たちでしたが
これからいろいろ考えて形にできたらいいなぁ。
Commented by at 2010-12-13 03:18 x
Rionちゃん
お仕立て苦手症候群の私としてはかなり頑張りました。
刺しっぱなしの溜めすぎでしたから。
以外と楽しかったので、苦手もちょっとましになったかな。
残りも頑張ります。
Commented by at 2010-12-13 03:23 x
Jujuさん
すごいでしょー。自分でもすごいって思ったもん。
布切れから、かわいく仕立てあがっていくのは嬉しかったです。
なので一日中やてましたw
しかもいくつかはね、しつけまでした状態で長いこと置いてあったんだよ。
ミニバッグはいつかどこかで見た記憶を呼び覚まして形にできました。
オーナメント号にもミニポーチ風なのがあったかな。
ハーブや、小さいキャンディやおもちゃを入れて飾ってもいいよね。


Commented by niama at 2010-12-13 13:55 x
うひょぉ (゚・゚*

たくさんでわくわくしちゃうよ~
ボタンのアイデアくださいな♪
いつかワタシも!(いつか!)

ざーーーっと記事を見たけど、
やっぱり波ちゃん、すごい *:.。☆..。.(´∀`人)

やる気をありがとうっv
Commented by at 2010-12-15 01:24 x
うふふ。かわいいでしょ。頑張りました。
お仕立てせずに、これだけ溜めてたっていうのもすごいんだけどね。
しかも、まだあるし。その子たちももうちょっとです。
<< 仕上がりました。 少しだけ進みました >>