Sampler1827

刺し途中のもの。
というか、2,3日だけ刺してみて、そのまま放置してたサンプラーを刺しています。
この、淡くくすんだ色合いがたまらなく好き。

e0127245_0184712.jpg


これはまだ、買い物の病に取り付かれる前に気に入って手にしたもの。
こっちのねこちゃんのとどっちにしようか迷って、これを選んだ。
(その時は気に入ったら両方買っちゃえ。とは思ってなかったみたい。)
モチーフはネコちゃんのほうが好きだなって思ってたんだけど、
小文字も筆記体なのがいいなーと思ったからこちらにした。
その選択は正解で、これを手にした数日後、届いた雑誌にねこちゃんのほうが載ってたんだもん。
[PR]
by namiboxusa | 2010-11-29 06:15 | Permin | Comments(14)
Commented by aya-mimo at 2010-11-30 02:17
おおっ、ペルミンの猫さん、波さん刺してたのね〜〜。
私はあの雑誌を買わなかったので、チャートだけゲットして
大満足してしまっています。糸は揃えてあるんだけどね。
いつものことです。はい。反省、するべきですね。
猫ちゃんもよかったけど、こちら、素敵そう〜〜♪
是非是非仕上げて見せてくださいな。
私も筆記体の小文字が大好き♡です。色もいいね。
Commented by cat at 2010-11-30 07:38 x
下のほうに何が出てくるのでしょうね~?
楽しみ 楽しみ(^^)
Commented by たかちゃん at 2010-11-30 08:40 x
相変わらず、早いなぁ。
これまた素敵なグラデになっていて
きっと糸で置いてあると番号間違えてしまいそうな微妙さが
繊細で美しいです。
お猫様のも素敵だったけど…これも、完成が楽しみ~♪♪
波さん早いから、私がもたもたしてる間に
サクッと仕上げてしまいそう。ふふっ。
Commented by この展開は意外だったな。。。 at 2010-11-30 12:11 x

手でしてもらって2万って約束だったんだが。。。
チェリーってカミングアウトしたらノリノリで本番やらせてもらえたぞ!!

Commented by 224sora at 2010-11-30 12:18
ホントにいい色だね~いろんな緑‥目にも優しくて癒されます♪
下には木がでてくるのかな?
permin なんだね!とても素敵です~☆
私はpermin のドールハウスが刺しかけのまま…(T_T)
来年はなんとか完成出来るかな!?
Commented by たん at 2010-11-30 14:37 x
perminのサンプラーは素敵なデザインが沢山ありますね♪
こちらのサンプラーは色目がとても好きです。
私も刺しかけのperminのサンプラーがありますので
刺激を頂いて少し進められたらな~なんて思いました。
Commented by naranonanohana at 2010-11-30 21:45
ペルミンの猫ちゃん♪ワ~かわいらしい!明日会社のパソコンでもっと大きな画面でみたいな(私のはノートなので画面が小さい、しかも今は携帯電話からのアクセスなので益々小さいの)明日の楽しみが出来ました
Commented by at 2010-12-01 00:49 x
Ayaさん
図案も糸もあるなら是非~。
というか揃っていて刺したいのに刺せないの、わかります。
私もそういうのばっかり。材料揃えたものだけでも飽和状態。。。
サンプラーから、好きなモチーフを取り出して
かわいい小物を作りたいなーといつも妄想しています。
Commented by at 2010-12-01 00:50 x
Catさん
下には色々なものが出てきます。
見えている木はサンプラーによくあるお墓です。
誰かが亡くなったメモリアルのサンプラーなのかもしれませんね。
Commented by at 2010-12-01 00:56 x
たかちゃん
32カウントでざくざく進みます。柔らかい布で刺し易いのもあり楽しいです。
そうそう、糸の色は似ていてわからなくなってしまいそうな色合いです。
淡い色は刺しにくいはずなんだけど、この色合いの美しさにうっとりしながら刺していますよ。
私的には猫ちゃんのとこれはなんとなくセットになっていますw
ABCもクリスマスも進めたいところなので、ゆっくり目に進む予定です。
もう明日から12月なので、今年中に仕上げるのはなににするか、
来年やりたいのはこれとこれとあれとあれと、なんて考えていて
どう考えても手がおいつかないなぁ。なんて思いながらリストアップは妄想に。
Commented by at 2010-12-01 01:01 x
SORAちゃん
この色合いが何ともいえないよね。
ペルミンのサンプラーは大好きで、買い物に走る前、あまりほかのデザインを知らなかった頃からのお気に入りです。
いつでも買えて良心的なお値段設定なのもいいところ。
まだ刺していない在庫もいくつかあり、それもまたいつかわからないけどお披露目できたらいいなと思ってます。
完成させつつ、新しいものをはじめるということばかりしているから、
刺しかけを完成させるのは、もう、一生の課題だわー。
Commented by at 2010-12-01 01:04 x
たんさんも刺しかけのペルミンがあるのですね。
私はこれだけでなく、かなり大きめの刺しかけがありまして、、、
好きなデザインで、いつでも手が届くところにおいているのに、
なかなか刺せないのは、大きいから。
来年早々は、そちらも再開しようと思ってるところ。なのですが、
新しいものもいくつかはじめたいなぁなんて妄想が止まりません。
Commented by at 2010-12-01 01:06 x
ななちゃん
ねこちゃんの、かわいくて刺してても楽しかった。
こちらも同じく楽しいです。
この渋めの色合いと、図案もアルファベット、ボーダー、モチーフと、
混ざっているのが飽きずに刺せて楽しいです。
Commented by weaver* at 2010-12-01 09:31 x
朝の仕事が一段落したので、こそっとまたきました~
思った通り、大きい画面で見ると緑色が変化に富んでいて好きだわ、この色~(^^)
猫ちゃんも刺したいものの一つです、時間と手が足りないにゃ~
<< silver and Blue Random Thoughts >>