ピンクッション

e0127245_847459.jpg


去年買って、眺めていただけの本から小さいの。
染めるのに失敗して何度も染め直したよくわからない色の布にシルク。
この糸の色、きれいだなー。気に入った。
図案は長さを短くしています。(わざとじゃなくw)
なので年号でなく、子供たちのイニシャル入れました。
下書きもなしにステッチしたのでバランスが・・・・・・
本当は年号でもイニシャルでもなく”LOVE"と入れようと思っていたんだけどな。
小さいので再挑戦できるかなー。

それに、仕立てなくていけない。
[PR]
by namiboxusa | 2010-11-21 08:46 | Blackbird Designs | Comments(15)
Commented by hilopyon at 2010-11-22 11:38
オリジナルの作品になりましたね。お宝の子供のイニシャルだし。
お友達もこれ、素敵に仕上げました♪ かわいいよね。
さてさて、お仕立て、またたまりましたねぇ~(^^;
もうすぐサンクスギビング、ターキー焼くのかな?
どのように過ごしますか?? よいホリデーを(^^)
Commented by cat at 2010-11-22 12:50 x
シルク糸なんですね~。
素敵な色だわ。
うっとり~♪
シルク糸って滑りがよくて 刺し易いのですが
お値段がね~。
もうちょっとお安いと使いやすくなるんですけどね。
でも やっぱりいいわ~(^^)
Commented by 224sora at 2010-11-22 21:09
Blackbird さんのピンクッションは細長いのが多いのかな~?
個性的な形です(^^)
私はどんなのかな?と思いながら、まだシルク糸を使ったことがありません(T_T)
手持ちのDMCも一杯になって、上手く整理が出来ていません。。
↓Needlepointさん見てきました!スゴイね~♪♪♪\(^^)/
Love&Peaceの波ちゃんだね(^_-)
Commented by Rion-MT at 2010-11-22 23:53
波さんこんにちはー。
シルク糸なんですね。
そういえばシルク糸使ったことないです。
本当素敵な色だわー。
ピンクッション作るとなるといつも正方形ばかりになってしまうんですけどこうやって横長のほうが素敵な気がします~。
Commented by aya-mimo at 2010-11-24 00:59
むむ。この本はクリスマスのやつかな?
エッフェル塔が刺したくて買ったら、フリーチャートのエッフェル塔と
ほとんど一緒で、ありゃりゃ〜と思ったあの本だわ。
というわけで、またまたクリスマスまでに刺そうと思っていた
チャートをひとつ思い出してしまいました。ふふ。
どうしましょ。持ち越しかなぁ。
シルク糸、そろそろ使いたいと思っているんですよ。
手芸サロンでお手伝いした会社が糸屋さんなもので、
紬のシルク糸を持ってきてらして、それがなかなかよさそうで
それでも刺してみたいと思っているんです。
あれこれ思いばかり先走ってます。はぁ。
Commented by たかちゃん at 2010-11-25 09:02 x
またまたシルク糸ですね♪
素敵な光沢と、このグラデーション。
綺麗です。横長なのもいいね!!
ピンクッション、小さなチャートが刺したいと
私もすぐ、ピンクッションに仕立てます。
可愛いよね♪ っていうか…波さんのは美しいです。
Commented by Juju at 2010-11-25 09:25 x
シルク糸、まだ未経験の者にとっては興味あります(^^)
しかも、細長いピンクッションって作ったことない~。
なんだかオシャレな感じよね。
波さんの選択はいつもオシャレです(^m^)
Commented by at 2010-11-26 10:28 x
みなさまお返事遅くなりました。
ホリディで、買い物やお泊り(といっても夫の実家のこと)でばたばたしており、先ほど帰宅いたしました。
明日はクリスマスショッピング開始ですが、
人ごみが苦手なので、もちろんお店にもどこにも行かない予定です。
(そしてお家で買うんでしょ?)←もう一人の私、自分に問いかけ?



Commented by at 2010-11-26 10:30 x
ぴょんさん
わざとでなくオリジナルになっちゃった。それもまたいいよね。
仕立てがまたたまってしまいました。
いい加減やらないと。っていつもこればっかりで出来ていない・・・・・・
Commented by at 2010-11-26 10:33 x
Catさん
シルクは私もまだ使い始めて間もないですが、するする感がなんともいえないですね。
確かに、お値段が庶民的ではありませんが、HDFさんのは
まだ良心的なお値段かなって思って、最近お気に入りです。
濃い変な色になってしまった布に刺したけど、きれいな色の布にも映えそうな色です。
Commented by at 2010-11-26 10:39 x
SORAちゃん
BBDさんのピンクッション、いつも大きすぎると思うんです。
ピンクッションというか、なんというか。とにかく私の思う針山ではありません。
でも細長いのは以外と使いやすいかなって思ってます。(大きすぎなければ)
シルクは私も初心者だけど、恐ろしいことにはまりつつあります。
SARAHちゃん、見てくれてありがとう。
なんだかね、馬鹿の一つ覚えじゃないけど、隙間があったら
PEACEとかLOVEとか入れちゃうの。
Commented by at 2010-11-26 10:43 x
Rionちゃん
うんうん。ピンクッションは私も小さくて四角のイメージだよね。
もっと言えば、着物のはぎれで作ってあるイメージw
長いのは以外と使いやすかったりします。
ステッチで何色も色を使う場合とかね。
コットンの糸も好きだけど、シルクも好きになりました。(ベーガンですが気にしません)
Commented by at 2010-11-26 10:49 x
Ayaさん
そうです。
表紙がサンプラーの本ね。
このサンプラーもそのエッフェルも刺したいな~と、
いつも眺めてばかりw
エッフェル塔なんて小さいから直ぐ刺せそうなのにねー。なぜか手一杯w
シルクはなぜかはまりつつあって、庶民の私にはちょっと危険。
来年のプロジェクトのひとつをシルクで刺そうかどうしようか迷っているところ。
折角の素敵なチャート、しかも大きい物だったらシルクがいいかなーなんて。でもお値段が・・・・・・ふぅーなのよね。
紬のシルクってどんなのかしら。素敵そうね。

Commented by at 2010-11-26 10:52 x
たかちゃん
うふふ。またまたシルクです。
HDFのセールの時に注文したのが届いていたので、
嬉しがって使いたくなったのでありました。
グラデーションが綺麗ね。(布の色はさっぱり摩訶不思議な色ですが。汗)
さてさて、小さいものを刺すのは楽しいけれど、
お仕立て、またまた溜まっていきますねぇ。
Commented by at 2010-11-26 11:00 x
Jujuさん
ありがとうー。
Jujuさんの作品たちもおしゃれよ。
HDFが他のシルクより買いやすい値段かなって思ってお気に入りです。
グラデーションのは1束2ドルなんだけど、Misk.のところからだと、
好きな色選んで10本で12.50ドルで買えるよ。
あと、Dinky DyesのOOpsパック、色を選べない半端ものだけどお得です。
<< Birds on the run きゃー。 >>