Sally's Sampler

刺したい物はいっぱいあるのに、
何刺そうかなー?とごそごそして、掴んだのはこちら。

e0127245_3465741.jpg


刺しかけのまま以外と長いことほったらかしました。
そして刺し始めたら2日ほどで出来上がりました。
昨晩出来上がったほやほやです。
さっさと仕上げればよかったのにね。

でも出来上がってよかった。

e0127245_350427.jpg


文字の部分、名まえのところも変えています。
飛び散ったイニシャルも家族や大事なお友達のに。
鳥がかわいいなぁ。

このブログにはステッチ以外のことをほとんど書いていませんが
私はベジタリアンであります。最近ゆるゆるですが。
一時期はRAWにはまりまくって、今でも基本RAW信者。
というわけで、このメッセージを入れました。

e0127245_350258.jpg


相変わらず、微妙にボケた写真ですねぇ。

布、エジンバラサンド36カウント
糸、手持ちのシルクから、NPS,BSS,DD


昨日の息子達。なぜかマスターベッドルームで3人寝転がって喜んでた。

e0127245_35531.jpg

[PR]
by namiboxusa | 2010-11-15 10:42 | Birds of a Feather | Comments(16)
Commented by たかちゃん at 2010-11-16 07:39 x
美しい配色♪♪♪
綺麗ですね。同系色のグラデーションに赤が映えて…
溜息モノです。
お手持ちのシルク糸ですか。素敵だぁ。

息子さん達、可愛いね♪
やんちゃなんだろなぁ~。ふふっ。
Commented by cat at 2010-11-16 10:28 x
この間のSarahと雰囲気が似てますね。

3兄弟 目の辺りがお母さん似?
Commented by Juju at 2010-11-16 10:43 x
すごく爽やかな感じの作品ですね~。
赤がよいアクセントになってる♪

息子君たち、可愛いねぇ~(^^)
男の子3人のママだったんですね。
男の子って、女の子とはまた違った可愛さですよね。
Commented by sinkoumama at 2010-11-16 13:37
namiちゃん こんにちわ
かわいいステッチ。。完成おめでと~。
着々と仕上げるnamiちゃんに脱帽です。
ところで。。3兄弟のママだったんですね~。2兄弟でも大変なのに。。これまた脱帽。それにしても兄弟そっくりですね~。
3人の笑顔に私まで笑顔になっちゃいました。
Commented by aya-mimo at 2010-11-16 14:57
わわわっ! 僕ちゃんたち、初めまして〜〜(^_^)v
わんぱくそうだけど、優しい顔立ちね。デナリンに引き続き、
こちらも「将来、世界は捨てたものでもないな」と
思わせてくれるお顔つき君たち。おばちゃま嬉しい〜。
三者三様のキャラなのかな。お兄ちゃん、ハニカミ王子みたい。

赤とソフト青緑色(?)がいい塩梅ですね。
パンチもあって、ふんわりしてて。
手持ちの糸から、ということは、波さんのチョイスが効いてる
ということね。ふふふ。大成功〜♪♪
↓ 羊さんLOVEの時代もあったのね。
  探しているチャート、見つからないと意地になっちゃうの
  一緒だわ〜、と思っちゃった。へへへ。
Commented by Rion-MT at 2010-11-16 18:24
優しい色合いでステキ~~!
鳥さんが可愛いなあ。
波さんベジタリアンですかー。
私は何でも食べるんですけど自分で作るとなると野菜オンリーです。
肉のにおいやタマゴのにおいがキッチンに残るのがダメで・・・。
異常に鼻がいいのかなんなのか・・・。
でも外ではお肉も魚も大好きで食べます(笑)

三兄弟なんですねー。
男の子三人はにぎやかでしょうね~。
お友達が三兄弟の子がいて、毎日大変!って言ってましたわ(笑)
↑ayaさんが坊ちゃんキラーに(爆)!
ホントホント、デナリンも坊ちゃま達も可愛くって将来楽しみ。
目の保養です~♪
Commented by at 2010-11-17 01:46 x
たかちゃん
持っているシルクの中で、見本に近い色を選んで刺しました。
シルクを買ったばかりで使ってみたくて刺し始めた作品でした。
息子達、今月学校がお休みなので、たいへんうるさいのです。
毎日きぃ~ってなっちゃいます。
でも、2歳児の遊び相手になるので楽な部分もあります。
Commented by at 2010-11-17 01:50 x
Catさん
いちばん左(次男)はお父さんにそっくりと、よく言われます。
でもみんなお父さんに似てると(3人同じ?)言われます。
長男は成長するに連れ、私に似てるんじゃない?とも言われます。
3人ともは、赤ちゃんの時はみんな同じでした。写真を見たら本当にそーっくり。
成長すると少しずつ個性が出てきて、違う顔になりました。
でもアメリカ人から見たら、みんな同じに見えるみたい。
Commented by at 2010-11-17 01:59 x
Jujuさん
見本では手染めの布でちょっと汚れたような感じな仕上がりだったのだけど、これはきれいな布に刺したいなって思ってこの選択にしました。
色がついている布だけど、やはり白っぽい色は刺しにくかったけど、
出来上がりは満足。
息子3人。いちばん最初から絶対女の子が欲しかったけど、我が家には来なかったよ。
1番目と2番目のときは女の子じゃなくってがっかりしたんだけど、
なぜか3番目のときは健康だったらどっちでもいいって思ってたの。
Commented by at 2010-11-17 02:02 x
sinkoumamちゃん
3兄弟だけど、下は年が少しはなれているから、2人と1人みたいな感じです。
なので、上の2人が小さかった頃より、今はかなり楽な育児です。
何でもお兄ちゃんたちにやらせます。
3人並んだら、そっくりでしょ。お父さんも同じなのw
Commented by at 2010-11-17 02:08 x
Ayaさん
手前左から8歳、2歳、10歳です。8歳が乱暴なのw
手持ちのシルク(数少ない)から見本写真に似たのを選んだの。
見本とは違うけどなかなかいい感じになったかなー。
今は何かを集めるっていう事はないんだけど(ステッチのもの以外)
羊ものがかなり好きだったの。北海道で見てから。えさあげたの。
本当は顔だけ黒い羊が好きなの。
実家には羊グッズがまだあるかも。
Commented by at 2010-11-17 02:18 x
Rionちゃん
うんうん。鳥さんがかわいいよねー。
どうも鳥のモチーフに弱い私です。
Rionちゃんも野菜料理が多いのね。
どんな料理もお肉なしでも以外といけるよね。
動物の脂がないと食器洗いも楽チンでいいし。
お肉やタマゴはずっと食べていないと、すごく敏感になるという気がします。
なにより、お野菜の体に優しい感じが好きです。
3兄弟、たいへん賑やかですw
でも3番目、年が離れている分、2人と1人という感じなの。
しかも3男はとってもわかりやすい性格で楽な子なのです。
あともうちょっと、学校に行くようになったら、静かなステッチ時間も取れるようになるなーってそれが楽しみでもあり。
寂しくもありかな。
Commented by ぴょん at 2010-11-17 08:55 x
赤い鳥が引き立ってます。とってもカワイイ♪ 
皆思う事は一緒ね。 色合いも私のイメージする波さんです。
年とともに肉きつくなってきたけど、育ち盛りの息子が肉好き、
波さんのところは?? 献立いつも和食なのかな?

始めまして3兄弟君(^^) 上の子は息子と一緒よね。
(実はもうひとつのブログでチラッとお見かけしました。)
1ヶ月もお休みなんていいなぁ~
お目目がみんな一緒、とっても優しそう。素直に育って
いる証拠ですね。
兄弟いると一緒に遊んでくれるからいいよね。私はいつも遊び相手
させられるので・・・(^^; 楽しいからいいけど。

うふふっ、お子ちゃまた血のおp顔を拝見したのでいろいろ聞きたい事
が増えました(^^) あまり、突っ込んではいけませんね。
Commented by weaver* at 2010-11-17 11:27 x
可愛いわ~ステッチも坊ちゃんたちも、
日本のファブリーズのCMが大好きなんですけど波さんとおんなじ、
優しいパパと三人息子に囲まれた素敵ママのお話なの~
(ただCMの男の子達は高校生位の子たち)
勝手に想像しちゃってゴメンなさい(^^)
Commented by namiboxusa at 2010-11-18 02:13
ぴょんさん
どうしてこんなに長いことほおっておいたんだろうって思うくらい
たった2日で仕上がって、すごくお気に入りになりました。

うちはあまり和食ばっかりでもないかな。
ごはんはいつも玄米なんだけど、白いごはんが食べたいーって言う。(長男だけ)
最近料理が面倒で、手抜きというか、だんだんメニューのバリエーションが少なくなってますw
子供たちは時々お魚屋おチキンも食べてます。
一ヶ月のお休み、子供は嬉しいだろうね。私は・・・だけど。
聞きたいことって何でしょ?
Commented by namiboxusa at 2010-11-18 02:16
ななちゃん
ありがとう~。
そんなCMがあるのね。
小さいと思ってたらいつのまにか足のサイズは抜かされているし
背ももうすぐ追いつかれちゃう。
あっという間に高校生にもなってしまいそう。
<< フリーチャートから All is Calm >>