All is Calm

オーナメントひとつ刺しあがりました。
オーナメント2006年のアニバーサリー号から。
鳥のバックステッチは省略。

e0127245_234162.jpg


かわいい。
ひつじのもの、昔あつめていたことがあります。(今は集めていませんが)

このアニバーサリー号、BOFデザインのが欲しくて買おうとした時
見つけられなくて断念した本でした。

お目当てのはどの号に載っているのかもわからなかったので、
雑誌のオーナメント号を、手に入る分全部買おうと思ったり。
そして、2006年に載ってるらしいと知り、喜んで手に入れた2006年号には載っておらず
あれ?となって、よく調べるとアニバーサリー号というのがあると知る。
で、もういっぱいオーナメント号にお金を使ったあとだったので、
もう、いいよね。と諦めた。

随分経ったあるとき、ふとチェックしたら中古で出ていて、手にすることができました。
でも、BOF以外にもかわいいのが満載。

オーナメント大好き。
[PR]
by namiboxusa | 2010-11-14 09:28 | Little by Little Des | Comments(11)
Commented by naranonanohana at 2010-11-15 08:15
かわいい羊、オーナメントに仕上がると、もっと可愛くなりますね~
チャートって諦めていても突然手に入る事がありますよね、運命なのか、必然なのか解りませんが、
大好きな作家の言葉に「愛し合う二人は必ず再会する」て言うのがあります。
人は難しいけど、チャートは確率高いかも
Commented by Juju at 2010-11-15 10:58 x
アニバーサリー号ってJust Cross Stitchのですか?

羊って、なんだかコロコロ、フワフワして優しい気分にさしてくれますよね。
この羊ちゃんも可愛い♪
ホーンの部分のクルンとしたところが、何かリーゼントじゃないけど、
そんな感じの髪みたいに見える(^m^)

欲しい物が載ってるとおもって購入したものの、それが載ってなかったら、
ガクンときちゃいますよね。
でも、最終的には手に入って良かったですよね(^^)
Commented by haru at 2010-11-15 11:31 x
色合いが好きだわ。本で見るより実際のステッチを見せて頂くと
いいなこれと思うものが沢山あります
手に入ってよかったですね
次々と出来上がっていくので、波さんのところに伺うのが楽しいです(^^)
Commented by cat at 2010-11-15 20:37 x
アニバーサリー号に載っているBOFは
1998年のSCIに載ってますよ。
サンタさんのね。
Jujuちゃんがこの間刺してたものね。
Commented by ぴょん at 2010-11-15 21:11 x
今では手に入りにくいBOF、かわいいデザインがいっぱい
なだけに貴重ですよね。ステッチする時は一目一目愛おしくステッチしちゃいます。JujuちゃんのステッチしたBOFも
かわいかったぁ~

羊ちゃんかわいい。おひつじ座の未年なだけに
羊大好きです(^^) オーナメントは小さい図案ながらも
凝縮されてとってもかわいく、すぐ出来上がるので
私も好き♪
Commented by at 2010-11-16 03:14 x
ななちゃん
そうよね。諦めてた物にご縁があったりすることあるものね。
最近は手に入らなくっても、まあいいかって思うの。
ご縁のあるものはその時がきたらやってくるものだもんね。
チャートに限らず、人も、物も。
Commented by at 2010-11-16 03:17 x
Jujuさん
そうです。JCSのアニバーサリー号です。
お目当てだったのはJujuさんも刺したサンタさんのチャートでした。
載ってなくてがっくりした雑誌も、今となっては買ってよかったと思える、オーナメント号は楽しくてお得だよね。
言われて見ればこの羊ちゃんのズラみたいですねー。
Commented by at 2010-11-16 03:20 x
haruさん
うんうん。
写真や図案を見るより、刺したら実はもっと素敵だったっていうの沢山ありますよね。
お店の写真で素通りしてたのに、誰かが刺してるのをみて素敵~っておもうことよくあります。
次ももうひとつ、ここのデザイナーさんのオーナメント刺す予定です。
Commented by at 2010-11-16 03:25 x
catさん
SCIって何でしょうか?1998年とは、またまた古いけど、
デザインはちーっとも古くなってないですね。
そうそう、Jujuさんがこの間刺していたやつが目当てだったんだけど
他のもかわいいのがいっぱいで嬉しい一冊でした。
Commented by at 2010-11-16 03:32 x
ぴょんさん
BOF、かわいいのがいっぱいなのに、私が知ったときには既に廃業されてて、簡単に手に入るのは少なくて残念です。
なので余計に大事に刺していきたいです。
BOFサンタお目当てで買ったけど、刺すのは来年以降になっちゃうな。
オーナメントすぐに出来て嬉しいけどお仕立て、たまっていきますねぇ私。いつまで溜める気でしょう・・・・・・
ぴょんさん、ひつじづくしなのね。
私は子の牡牛です。
Commented by cat at 2010-11-16 10:23 x
Special Christmas Issue です。
Just Cross Stitch のChristmas Ornaments の
1998年に 例のBOFのサンタさんが載っています。
アニバーサリーと同じなので どちらかを買えば
刺せるってことですね(^^)
<< Sally's Sam... ブルーのハート >>