1980年

出来ました。くっきりな色と、
ずっと憧れていた図案。
初めてのクリスマスカレンダー。
年号は入れないことにしました。

e0127245_251583.jpg


以外と糸を沢山使うのね。ということもわかりました。
[PR]
by namiboxusa | 2010-11-09 09:45 | Christmas Calender | Comments(7)
Commented by rain at 2010-11-10 09:56 x
完成おめでとうございます♪
年号は入れなかったのですね。それにデザイナーさんのイニシャルのIPもNに変更されてるんですね~
私は最初に刺した時に図案そのまま刺したので、今も図案そのまま刺してます。
糸は図案によって違うけど花糸で大体3~4束ってところかな?
なのでいつでも刺せるように97番の花糸は最低でも4束はストックしています。
Commented by hilopyon at 2010-11-10 10:46
完成!ですね(^^)
一色出し、ベタ刺しも多いから糸の量過ごそう(^^;
よく頑張りましたね♪ 絵のようで素敵です。
Commented by miistitch at 2010-11-10 23:59
完成しましたね。初クリスマスカレンダーというところも、おそろいですね
思わず自分の刺した額を持って来て色の比較をしました。
しっとりしたエンジの色ですね。私のはスエーデンの赤糸。波さんのはDMC816. 実物を並べてみたいです。
Commented by at 2010-11-11 00:42 x
rainさん、コメントありがとう。
年号は多分これからも入れないかも。イニシャルも変えてしまいました。
花糸で4束使うんですね。この図案で多分DMC2束分くらいかな。(切った糸を使ったので確かでない。)2本取りは糸を消費します。
Commented by at 2010-11-11 00:45 x
ぴょんさん
2本取りなので以外と糸使いました。
一色刺し、楽しい。適度なべったりも楽しかったです。(でも、よそ見できません)
Commented by at 2010-11-11 00:56 x
ミイさん
うふふ。お揃いだものねー。
私は816の渋いけど渋すぎないこの色が好きなの。
まだ刺繍を始めたばかりの頃に、沢山の色の中から
これが好き。と選んだ色でもあるの。
Commented by mon_peinture at 2010-11-13 23:06
波さん、こんばんは~
クリスマスカレンダー、もうできたんですねー。
私も自分の生まれた年のカレンダーを
持っているんですが、まだできてないんですー。
今年こそと思ってますが・・・。
がんばりまーす。
<< Birds on the run SARAH HARRIS完成 >>