SARAH HARRIS完成

e0127245_1315320.jpg
e0127245_132680.jpg
e0127245_1321651.jpg
e0127245_1322781.jpg



先月完成しました。
かわいいモチーフたちに一目ぼれして刺し始めたものの
途中は間違ってほどきを繰り返して、なぜか刺す気がなくなったりしたものの、
冬眠せずに仕上げることができました。
色変えは以外と多くてたいへんでしたが、意外な色の組み合わせの連続に
嘘でしょう?と、なりながらも、それが面白かったです。
あっちこっちは、わざとや、わざとではないオリジナルにもなっております。

仕上げは額ではなく、タペストリー風にするつもり。
[PR]
by namiboxusa | 2010-11-04 01:31 | □SARAH HARRIS | Comments(23)
Commented by hilopyon at 2010-11-05 05:10
画像アップお待ちしていました。

予定通りの仕上がりで、頑張りましたね♪ いろいろな色で
ステッチされているのにまとまるものですね~ ビックリです。
とってもすてきです(^^) タペストリーになるのですね。
仕上げ待ちの子達がひしめきあって順番抜かれる!なんて
思っているかも(^^; 楽しみにしています。
Commented by cat at 2010-11-05 08:58 x
おーー凄い!!
全体を見ると 着物の柄にもみえますね。
和風の感じがします。
どこに飾っても違和感がないかもしれませんね。
仕立上がり これまた楽しみです。
Commented by miistitch at 2010-11-05 09:34
波さん 完成おめでとうございます。
ピンクの明るい色、どうなるんだろうと思っていましたが、不思議に調和して面白いですね。お部屋がぱっと明るくなりそうです。タペになった姿も楽しみにしています♪
Commented by Juju at 2010-11-05 11:29 x
完成おめでとうございます♪
大きい作品だったんですね~。
個々のモチーフはもちろん、カラフルで目を楽しませてくれる作品だわ。

これはタペストリーになるんですね。
タペストリーって作った事がないので、どういう風になるのか
楽しみに待ってます(^^)
Commented by 224sora at 2010-11-05 13:42
わぁ!大作の完成おめでとう(^^)/
縦に長いデザインだったのね!
色合いがとても可愛くて大好きです(^_-)
Commented by へいめん子 at 2010-11-05 14:28 x
思わずアーカイブを辿ってしまいました。
こんな大きな作品を5ヶ月でできるものなのですか!
おそれいりやの鬼子母神です〜。
とてもきれいな色合い、Quakerでは珍しいですよね。
明るくてすてきです。
完成おめでとうございます!
タペストリー、楽しみにしています。
Commented by aya-mimo at 2010-11-05 15:42
できたとは伺ってたけど、実際に見ちゃうと
「あ〜、やっぱり恐ろしくツボな色合い〜〜」と、続きを
刺したい気持ちがマックスに。。。
なのに傍にこの子はいない。。。
ケチらず大きな布でざくざく刺せばよかったかも。
と、毎度な後悔をひとくさり。まだ引き返せるかしら。。。
Commented by naranonanohana at 2010-11-05 21:54
波さん♪完成おめでとうございます。
いつか刺したいサラちゃんですが、何事にも順番があります、しばらくは波さんの画像でニンマリです
Commented by Rion-MT at 2010-11-05 22:34
波さんこんにちはー。
完成おめでとうございます。
想像していたより縦に長いんですね~。
これを完成させるのは大変そう。
意外な色の組み合わせわかります~~。
ええー、ホント?って自分じゃ選ばないような組み合わせが出てくると
ドキドキしますよね笑。
Commented by たん at 2010-11-05 23:49 x
大作の完成 おめでとうございます。
カラフルで可愛い色合いとデザインがとても素敵です♪
タペにお仕立てですか?
わ~~い!楽しみ~~!!
Commented by namiboxusa at 2010-11-06 01:39
うわぁーーー。とっても沢山のコメント。どうもありがとう。
びっくりしてしまいました。
実は風邪引いてふらふらでしたが、お返し書きますね。
Commented by namiboxusa at 2010-11-06 01:42
ぴょんさん
これまたタペストリーになるのはいつのことやら。
でもふと気が向いたらちゃっちゃとやっちゃうこともありますのでね。
カラフルなピンクはどうなることかと思ったけど、まとまるものねー。


Commented by namiboxusa at 2010-11-06 01:43
catさん
本当だ。和風にもみえますね。
どこに飾ろうか?それがまたわからないのだけど・・・・・・
お家を飾りつけるセンスが欲しいところ。
Commented by namiboxusa at 2010-11-06 01:45
ミイさん
ありがとうございます。
私も糸を買うとき、このピンクなの?とびっくりしたのだけど、
出来上がるとしっくりまとまりました。不思議な色合いの連続は刺していて本当に面白かったです。
Commented by namiboxusa at 2010-11-06 01:47
Jujuさん
大きくて長い作品でした。
長いので刺す前からタペストリーみたいにしようと思ってました。
実は私もきちんとしたタペストリーって作ったことがありませんよ。
端っこと上と下を縫って、棒を通すだけでいいでしょ、きっとw
Commented by namiboxusa at 2010-11-06 01:49
SORAちゃん
出来上がって嬉しいです。
色合いは見た目よりもびっくりするような色を使っているのだけど
全体はいい雰囲気になったなって思います。
Commented by namiboxusa at 2010-11-06 01:52
へいめんこちゃん
5ヶ月といっても、休み休みだったので集中したらもっと早くできるはずでした。でも、自分の中で10月までには。となんとなく決めていたので、それに間に合って良かったです。(実はもうひとつの10月までって思っていたものは、お蔵入りとなっておりますが)
明るい色合いも、一風変ったモチーフもお気に入りです。
お仕立てしないとねー。
Commented by namiboxusa at 2010-11-06 01:55
Ayaさん
うふふ。出来上がっちゃった。
Ayaさんお家に帰ったら針仕事いっぱい待ってるわね。
はっきりした色合いのところとぼやけた色合いが混ざってるのがいい感じなのかもね。でもやっぱり、はっきりくっきりは刺し易く、ぼやけた色は刺しにくかったです。記号が似たものが混ざり合っているので、刺す時に気をつけてくださいね。
Commented by namiboxusa at 2010-11-06 01:58
ななちゃん
いつか刺したいものって溜まっちゃうのよねー。
私もいつかをいっぱい抱えながら、順番に、時には飛ばしながら
いつも今刺したいなっていうのを楽しんでます。
Commented by namiboxusa at 2010-11-06 02:01
Rionさん
出来上がって嬉しいです。
長いので既製品の額がなさそうなのでタペストリーにする気なの。
これ本当に、驚きの色合いの連続でした。
毎回ドキドキで、まさかこんな色合い?て刺してたらやっぱり違ってたりもありましたが、完成できて良かったです。
Commented by namiboxusa at 2010-11-06 02:03
たんさん
ありがとうございます~。
大きな物が出来上がったときの嬉しさ、たんさんならわかりますよねー。
肩の荷がひとつ下りたようなすっきり感。
タペストリーにお仕立てといっても、私は難しいことは出来ないので
簡単に縫うだけです。(カーテンの要領でいけると考えております)

Commented by たかちゃん at 2010-11-07 12:14 x
波さん、こんにちは♪♪
ふらふら誘われて遊びに来てしまいました。
サラさんの完成されたのですね!!素敵、素敵♪♪
以前、aya-mimoさんのところでチラ見して、全体はどうなってるの???って興味津々だったチャートです。
凄く賑やかなのにいー感じでバランスが取れていて…
溜息モノのすばらしさです。感激(^◇^)
Commented by at 2010-11-07 14:11 x
たかちゃん、遊びに来てくださってありがとう。
大きい物が仕上がったら嬉しいの。
これは本当に驚きのピンクたちだったのに、出来上がったら違和感なしで
ユニークモチーフたちがやっぱり好きです。
<< 1980年 フリーチャート情報 >>