うろねこちゃん、その後。

うろねこちゃんは出来上がっておりました。
そしてブックカバーとなりました。

わー、もう、お仕立てしたんですね。

いえ、お仕立ては、していません。
布をカットして、本屋さんの紙のブックカバーみたいに折っただけです。

e0127245_1294429.jpg


よく見ると(見なくていいです)
近寄ったり離れたりしている猫ちゃんがおりますねぇ。



今日はいくつかまとめて刺しあがったものをアップしましたので、続いて前の記事もご覧くださいね。
まとめてアップしてもいいんだけど、カテゴリーわけ(いつも適当)しているので記事を細切れにしています。
[PR]
by namiboxusa | 2010-10-08 09:26 | from freechart | Comments(14)
Commented by cat at 2010-10-09 08:14 x
どどーーーっとupされていて(@@)
どれも可愛いですね。
猫ちゃん ついたり離れたりしてる?
え~ 分からない。
ということでOKですよ(^^)
仕立てると更によくなりますね。
仕立てたらまたみせてくださいね。
刺しっ放しの私~(^^;
Commented by Rion-MT at 2010-10-09 09:46
波さんこんにちはー。
怒涛のUPですね~。見ごたえたっぷりで嬉しいです♪
ウロネコちゃん、ダウンロードだけしてまだ刺してませんわ。
街中はすっかりハロウィン一色になってるのですが、波さんのおうちもハロウィン気分は高まってますか?
うちは犬が被り物かぶるくらいです(笑)
IcelandのFremme、このシリーズ刺すとどんななのかなって気になってたので実際に刺したの見れて嬉しいです。
こんなに可愛いんですねー。
Fremmeのキットって布が小さいような気がします・・・。
刺すときに回りに布を縫い付けないと刺繍枠が張れない・・・。
Commented by hilopyon at 2010-10-09 11:02
波さん こんにちは
お~ すごい!いっぱい刺しがったら作品がアップされて
いる(^^) しかもブックカバーのお仕立てまで!!
可愛いのがいっぱいで、見ていて楽しませていただきました。

ハロウィーンも間に合いそうですね!
Commented by aya-mimo at 2010-10-09 18:16
ウロネコちゃん、お仕立てされたのかと思った〜〜。
本のカバーもいいですね。忘れてましたが、仕立てないと!!
ハロウィーンもガシガシ進んでますね。
息子ちゃんたちも喜んでいるのでは?
アイスランドはペンギンが気になる〜〜。
噴き上げているのは温泉かしら。
噴火で飛行機飛ばなかったなぁ、って思い出しました。ふふ。
Commented by Juju at 2010-10-10 22:25 x
こんにちは、波さん♪
早速、お邪魔させていただきました(^^)/
素敵な物をたくさん、刺されてますね!
ハロウィーン物、刺したいと思ってるPlum Street Samplerの物を
みて、「これは絶対刺したい物。」と認識させていただきました。

うろねこちゃんを波さんも刺されたんですね。
一色刺しの物もいいですね。
刺した事のないものもたくさん刺されていて、ステッチ心を更に
刺激されました(^^)
これからもどうぞよろしく~。
Commented by at 2010-10-11 00:34 x
catさん
私も刺しっぱなしが多いです。フレームも準備しているのに入れていない。とか。
ねこちゃんたち、図案と違っても、愛嬌ということで、そのままにしました。
仕立てといっても、してなくて、本に巻いただけ。
それでも充分にブックカバーの役割をしてくれます。

Commented by at 2010-10-11 00:40 x
Rionさん
うろねこちゃん、かわいいので、違う色でも刺したいかも。
本や小さい手帳のカバーにするのにピッタリサイズです。(デザイナーさんのところでも手帳のカバーにされてましたよね。)
こちら、近所はハロウィンの飾り付けが始まっています。
我が家はあまり飾りませんが、ドアにリースをいつもかけているのを
秋仕様に変えました。ここに、ステッチしたハロウィンのオーナメントをつけたいと妄想しているのですが、なかなかお仕立て出来ていないの。
フレメ、このシリーズ、思ったよりいい感じです。枠のグラデーションもきれいでした。
Commented by at 2010-10-11 00:43 x
ぴょんさん
小さいものばかり刺していたので、いっぱい仕上がりました。
ハロウィンのものたち、刺すのは出来たとして、仕上げができるかどうかはわかりません。
そういえば、去年刺したものも、フレームに入れてもらえず待機中だったりして。
Commented by at 2010-10-11 00:48 x
Ayaさん
うろねこちゃん、ブックカバーにしました。仕立てずにそれらしく見えて
使えるものになったので、これは出来上がりですw
裏が何もないので、何かマッチする物を刺したらいいかなって思っていますが。
フレメのは、全部のモチーフはすごく小さいのに、見事に表現されているのがすごいなぁって思いながら刺してました。
ハロウィンは最期の仕上げ、やらないといけませんね。
Commented by at 2010-10-11 00:53 x
Jujuさん、コメントありがとうございます。
プラムさんの今年のはクリスマスも似たシリーズでかわいいですよね。
そちらも刺す予定ですよ。
ハロウィンのほうは刺すのを迷っていたんだけど、クリスマス号のとお揃いにしたらかわいいなーと思って刺すことにしたんです。
最初はおうちとか隙間なしだし結構時間かかるかなと思ったけど、そうでもなく、楽しく刺せました。
私のほうこそ、これからもよろしく。リンクさせてくださいね。
Commented by Juju at 2010-10-12 09:54 x
リンクの件、了解です。
こちらもリンクさせていただきますね(^^)
Commented by weaver* at 2010-10-12 17:24 x
あう、クマや兎の舞踊る、竜宮城から戻ってきたら、波さんのステッチに圧倒されてしまいました。
どれもステキですが、やはりエンジェル、一目づつ刺すんですね~、
カラッとした空気感がでていて好きです
Commented by namiboxusa at 2010-10-13 01:38
Jujuさん、ありがとう。
これからもよろしくお願いしますね。

Commented by namiboxusa at 2010-10-13 01:44
weaverさん
小さいものばかりなので、いっぱい出来上がってしまいました。
そろそろ大きい物の仕上げなくては。
なかなか仕上がらないし、間違ってほどいてばっかりなので小さいものたちに逃げてました。
手染めの糸はきれいだけど、やっぱり刺すのは面倒です。
細めのボーダーや文字はいいけど、べったりと刺す時が面倒です。
<< Merry Christmas 雑誌からハロウィンもの2つ >>