お仕立てしました。

e0127245_1042710.jpg


刺したのは、多分春先ごろ。だったと思う。
2007年のオーナメント号から、大好きなLa-Da-Daさんのデザイン。
縫い目は見れたものではありませんが、
かわいい形と図案で、かわいく仕上がりました。




一周年プレゼント、もうしばらくお待ちください。
[PR]
by namiboxusa | 2010-09-11 10:41 | Ornaments | Comments(6)
Commented by hilopyon at 2010-09-13 00:31
かわいいねぇ~ 波さんはちゃんと仕立てまでするから
えらい!!ですね。見習わなくては!!

波さんの可愛いーナメントいっぱいクリスマスツリーに
飾れそうですね(^^) 

作品がどんどん仕立てあがっていきますね!
これからも楽しみです。 
Commented by namiboxusa at 2010-09-13 01:25
hilopyonさん
ちゃんと仕立てできないんですよー。
刺しっぱなしがまだまだまだまだあるんです。
ブログに載せたら仕立てられるかと、載せたものもまだで・・・・・・
これも数ヶ月放置され、日の目を見ました。
ステッチは好きだけど、お仕立ては苦手かも。
へたくそなので以外と時間もかかります。
でも、出来上がると嬉しいものです。
Commented by aya-mimo at 2010-09-13 02:06
お仕立て。。。大きな壁ですよね。
仕上げまで思い描いて刺し始めるくせに、刺し終わったら
次のを刺したくて放置、また放置。放置の連続です。
なので、お仕立てされたのを拝見すると 焦る〜。
オーナメント、ツリーに飾るという習慣がないので、
ついつい中にポプリを入れて「タンスに吊るしてね!」って
やっちゃうんですよね。。。
波さんちの今年のツリー、楽しみです♪
Commented by cat at 2010-09-13 08:35 x
おはようさんです。

木のビーズを使っての鳥さんの足 
アイディアですね~♪
可愛い~と思うのですが なかなか
自分で仕立てるのは。。。。ですね。
刺しっぱなしの多いというかほとんど
刺して終わりの私には羨ましいお仕立です(^^)
Commented by at 2010-09-13 23:07 x
Ayaさん
私も刺しっぱなして仕上げに腰があがらないんですー。
これ、たーくさんの刺しっぱなしから、やっとのお仕立てですよ。
ミシンを出したら、一気にやってしまうつもり。そして、ふたを閉めるのがまたさっさとしないんですよね、なぜか。。。
フランスはツリーに飾る習慣がないんですね。
我が家は去年はじめて(アメリカに来て9年ほどですが)ツリーを飾りました。オーナメントはまだあまりないので、これから毎年沢山つくって増やしていきたいです。
ポプリ入りも素敵~。
箪笥に入れないで、飾るのがいいわー。
オーナメントもクリスマスの時期だけでなく、折角だから年中飾りたいくらい。

Commented by at 2010-09-13 23:13 x
わー、CATさんコメントありがとうございます。
この木のビーズ、もう着ない服にひっついていたのを処分する時取っておきました。
最初はこんなことするつもりは全くなかったのだけど、
雑誌の出来上がりの写真が足みたいなのがひっついてたので、真似してつくりました。
折角時間をかけて刺したものたちだたら飾ったり仕立てたりしたいですが、丸めて保存されているものも増えています。
それから、CATさんのブログ、リンクさせてくださいね。
<< 一周年のプレゼントです。 New Project >>