オーナメント

e0127245_4125699.jpg


e0127245_412873.jpg



雑誌の夏のプレクリスマスオーナメント号、ハロウィン号が届いています。
夏が終わったらクリスマスももうすぐかなっと、
手持ちのバックナンバーからのオーナメント号も眺めて、
前回は目についていなかったあれもこれもかわいいなー。作りたいなー。と思ってしまう。

新しいハロウィン号から、仕立ての遅い私がマッハで仕上げた上の写真のジャコランタンの顔。
10歳の息子、初作品。
刺し終わったら、いつ仕上がるのかとうるさく言われ
重い腰を上げてミシンを出し、ネジって紐を作り、それを縫い付けるまで。

雑誌を眺めていて私が刺したのはこれ。

e0127245_4203947.jpg


去年のクリスマスオーナメント号から、Rosewood Maner
本当は多色使いでOVER1のところ、赤一色で普通にOVER2で刺しました。
大きいのでオーナメントにはなりませんが・・・・・・これをOVER1でなんて、私には無理だ。

気分はオーナメント。
昨日から違うものも刺しています。
刺す予定で刺したいところコピーしてたら、あれもこれもとなんだか分厚い紙の束になってしまい、
それは、無理やろう。と思いつつ、持ってないバックナンバーを注文してしまった。
今年のもそのうち届くのだろうし、どこまでオーナメント増やす気か。

だけど、小さいの楽しいし、オーナメント号っていろんなデザイナーさんのが盛り沢山で
かなりお得号だな。ということに今更気付いた。

あ、出来上がったと思ってたけど写真見て
刺し忘れてるところに気がついた!
[PR]
by namiboxusa | 2010-08-18 12:07 | from magazine | Comments(0)
<< HOME IS BEST 刺しかけいろいろ >>