出来た~~~。

e0127245_2404722.jpg



昨晩、出来上がりました。
これを刺し始めたのは多分2年以上前。
3男を妊娠する前だったか、妊娠中だったのか、どっちだったか思い出せなくなってしまったので
2007年か2008年だったかわからないけど、そのくらいに刺し始めたと思う。
刺さない時期も長かったけど、出来上がって嬉しい。というか、
喉に刺さっていた骨が取れたようにすっきりました。
刺しても刺しても終わらないみたいでした。
最期は仕上げたいい一心で延々と刺しました。(随分寄り道もしていましたけれど。)

私に理解できないアルファベットを自分の好きなように変えて刺しました。
そして、2008、2010と2つの年を入れました。
2008年は、3男が生まれたり、お家を買って引越したりして
私にとってとても思い入れのある特別な年だったから。

そして、これは公園や子供のバスケットの練習やら、あっちこっちに持ち歩き、
あっちこっちで刺していましたし、3男がみかんを食べた手で触ったりして
真っ白い布が汚くなってしまいました。
洗うところなのですが、濃い色の糸で刺してあるし、
染色してみようかなーと思っています。
どうなるかしら?

e0127245_2415828.jpg


e0127245_242143.jpg


Permin sampler1830
布18カウントエイーダ、糸DMC939




さて、次なる完全放置仕上げ計画はこの遊園地かな。
[PR]
by namiboxusa | 2010-04-15 09:38 | Permin | Comments(2)
Commented by sinkoumama at 2010-04-16 08:24
namiさん こんにちわ
permin 完成おめでとうございます。どこにもお供をした↑の作品はきっと思い入れも一杯でしょうね~。
思わず。。2008・2010はどこにあるの??って探してしまいました。
こんな風なデザインもあるのね~なんて。。。メモメモ。。
↑の遊園地。。私もいつか刺してみたい図案なんですよ~~~
とってもかわいいですよね。でも大変そう・・・・。
namiさんの完成図を見せてもらったら。。
私もがんばっちゃおうかなぁ~。笑
期待しておりますぞ~
Commented by at 2010-04-16 23:36 x
sinkoumamaちゃん
年号は右の端っこのほうに入れました。上と真ん中あたり。そこに空間があったので。
これを刺し始めた頃は、他のものをあまり知らなくて、実は最初にお金を出して買ったデザインでもありました。
それまでは近所のお店でキットしかしらなくて、フリーチャートでかわいいのがいっぱいあるということを知った頃でもありました。
糸も布もあまり考えずに選んだなーと。

遊園地、かわいい図案だもんねー。
買った時はあんなに喜んで刺し始めたのに、放置なんて、大事にしないとねー。
頑張って仕上げようと思います。
糸をDMCで刺しているから色選びにちょっとだけ苦戦です。
<< 小さい刺しかけ進行状況など 他のやりかけは、どうなっている... >>