寄り道

e0127245_1027525.jpg


寄り道していました。
ペルミンの一色刺し、白いアイーダに延々と刺し続けると
ちょっとだけ、飽きてきます。
この青い鳥さんのチャート、すごくかわいい。
本当にフリーでいいのかしらって思ってしまうほど、ツボにはまりました。
休憩に刺すつもりが、以外にちょっと大きめサイズでした。
布は32カウントで、白リネンを先日染めた物です。(薄めに作ったTanとグレーの液ににさっとくぐらせただけの薄めの色)
ムラが良い感じで、図案ともあっていて気に入りました。

同じ様な感じのハロウィンバージョンも、かわいくて、ツボなのです。
こちらは、もう少し小さめで刺し易いサイズ。
近いうちに刺したいなって思う。(また季節外れだけど)

with thy needle

チャートの記事はこちら

鳥の図案、糸の色の指定はされていません。
私が適当に選んだ色は見本に遠くなく、珍しく上手いチョイスだったかなって思います。
参考までに使った糸の色を書いておきます。
DMC:356,3862,3782,731,370,597
葉っぱは731,370の2色を使っています。刺しながらこっちかなー?なんて思ってそうなりました。
ブルーは597と書きましたが、実は違って手染めのトロピカルオーシャンという色を使いました。(その色はDMCでは597が近いようなので)

他のデザインもかわいいものばかり。


もうひとつ刺し始めたのは
Be-Stitched さんのところのハートのチャート。
I love you more
クレッセントの糸を持っていないので、色を変えてみたのだけど、どうなるかな。

e0127245_10281516.jpg




そんな感じで、本家がなかなか進みませんが、楽しんでいます。

私も才能があったら、フリーチャートを公開したりしたいな。
だって、いつもいろんなところから沢山フリーチャートを利用させてもらっているんだもん。
[PR]
by namiboxusa | 2010-03-26 15:25 | from freechart | Comments(1)
Commented by namiboxusa at 2010-03-28 11:39
今見たら、ちゃんとDMCの変換色も書いてくれていました。
でももう、遅いのでこのまま全く違う色で進めます。
<< 独り言 染色 >>