Peace&Plenty

昨日の朝、仕上がりました。
大きな物の合間に気分転換的にちょこちょこ刺すつもりだったのだけど、
一旦置いたら放置しそうな気がしたので、刺してしまいました。

e0127245_226866.jpg


36カウントだから1本だなと、1本で刺し始めたものの
張りのない布のせいか、すかすかな感じで、2本で刺せばよかったと思いながら刺してた。
でも、ちょっと自布が透けているような、1本の繊細さが出て、
これはこれで良かったなと思いました。


Carriage House Sampling :Peace&Plenty
布、Week dye works,Partiment 36count
糸、DMC1over2
[PR]
by namiboxusa | 2010-03-04 09:23 | Carriage House Sampl | Comments(6)
Commented by sinkoumama at 2010-03-05 13:17
namiさん こんにちわ
完成おめでとうございます。
今。。ふと中央のお花をみたら。。笑ってるお花の用に見えちゃいました。
シックなのに。。かわいい~~~~。
お仕立てはどんな感じになるんでしょうか?
Commented by ゆう at 2010-03-05 13:57 x
こんにちは♪
完成おめでとうございます。
とっても可愛いお花ですね。
文字の入りかたも好きです。

↓気になる木のSAL、ホントに大きいですよね。
わたしも、気になっていてDLさせてもらっていたのですが、
ステッチするのは無理…と思っています。
ホント、手と時間、いっぱい欲しいですね
Commented by at 2010-03-06 01:47 x
sinkoumamaさん
本当だ。笑ってる顔に見える。
なんだかそういうの、嬉しいねー。
仕立てというか、額に入れる予定です。(それしか能がない・・・・・・)
Commented by at 2010-03-06 01:52 x
ゆうさん
お花の色を変えて刺してもかわいいなーなんて思いながら刺してました。
次に刺す時はピンクか黄色のバラにしたいって思いました。(いつか)
地面は緑にして。
文字は右側のところ、自分でアレンジしました。

木のSAL、本当に大きい。刺したいけど刺せそうにない、でも一応いつかのために、DLしておいて、そういうのがどんどん増える~。
だから刺すのなら、連載中かなって思うんだけど、なかなか・・・・・・
Commented by miistitch at 2010-03-06 02:41
波さん こんばんは 優しげなお花ですね。
糸と布とのかんじもいいですね。こういう風に揺れるようなステッチの図案好みです。未知の世界です。
↓の本の中身も興味津々 是非見せてくださいね。
木のsal 気になりますね。いろんなステッチうでが10本くらい欲しいですね〜。
Commented by at 2010-03-07 03:11 x
ミイさん
お花の図案って大抵かわいくて好き。
特にバラは大好き。写実的なのも好きだけど、
こういうらくがきっぽいのも、かわいいですよね。
色の切り替えがはっきりしているので刺すのも比較的楽ちん。
本当に、腕がいっぱい欲しいー。
刺したい物がありすぎて、飽和状態。
あれもこれもと欲張りすぎです私。。。
<< HISTORIC SAMPLERS 気になっているSAL >>