完成

e0127245_258984.jpg


仕上がりました。
刺すのが楽しい図案でした。
思っていたより、小さかったな。

ここのところ、家族で順番に体を壊していたので、あまり刺せずにいたので
思ったより日にちがかかしました。

これははじめてのPrairie Schoolerでした。
(実は今まであまりブランドを知らなかった)

お家の屋根のところと、草のところ、マーブルになっている糸を使ってみました。
草はわかるけど、屋根はわかならいな。
[PR]
by namiboxusa | 2010-02-19 15:55 | Prairie Schooler | Comments(4)
Commented by sinkoumama at 2010-02-23 11:06
namiさん こんにちわ
私も↑の刺してみたいものです。ちょうど私の誕生月。家族の誕生月を刺繍したいなぁなんて策略中。(ホワイトディに。。プレゼントしてもらう予定)
sinが4月・パパが12月・kouが1月なんです。1月だけがまだ図案が出てないようで。。とりあえず4月と7月だけさしたいなぁなんて。
ちなみに。。↑の布は40ctですか? 思ったより小さかったなぁってコメントをみて。。どうなんだろう?って思いました。
Prairie Schoolerって色合いもきれいで。。楽しく刺せそうですよね~。家族分を刺すならあまり大きくない方が飾るのに重宝かもなんて思い参考までに教えていただけると助かります。ペコリ
Commented by at 2010-02-24 02:31 x
こちら、サイズは144H×90wです。布は28カウントリネンに刺しました。
だからステッチは大きめなんだけど、図案が充実しているから、もっと大きい感じがしていました。
Prairie Schooler、色使いが渋めできれいですよね。
それにモチーフの大きさや、適度な色変えも飽きずに楽しく刺せて楽しかったです。
家族の誕生月刺すっていうのも、何だか良いですね~。
Commented by sinkoumama at 2010-02-24 08:33
namiさん こんにちわ
28カウントリネンなんですね。メモメモ。
Prairie Schoolerのデザインって色柄がとってもきれいで刺すのも楽しそうだわ。namiさんも是非家族の誕生月を刺しませんか~?
やる気満々だったのに。。新しいSALが近日公開って知り。。なんだか気持がぐらついてる~。まだMaryちゃんも仕上がってないのに。。笑
周りからは。。病気だ~って言われるけどね。笑
namiさんも新しいSAL検討中かしら~。みんなと同じものをするのって楽しいから。。Maryちゃんでやみつきです。笑
今 刺してるEvaのくまちゃん。。昨日カウントを調べたら。。24カウントぐらいだったような。。ってことは。。28っていったらまだ細かい?しかも40なんて。。???どんな大きさなんだろう?
Commented by namiboxusa at 2010-02-25 02:08
Needlepointさんのやつだよねー。私もQuaker系はもうしばらくいいやって思っていたけど、やっぱり刺すかも。いっぱい買い物したから、そちらを刺したいはずなんだけど、フリーで素敵なのを差し出されるとだめだわ。みんなで刺すのも楽しいし。
28カウントは24カウントとほぼ同じように感じる大きさだと思います。
32カウントくらいまでは同じ感じで刺せる大きさじゃないかなって思います。Prairie Schoolerの指定では、30カウントか32カウントくらいになっていたと思います。(うろ覚え)
うちの近所の手芸やさんで28カウントが手に入りやすいので、私はいつもこの大きさが多くなってしまいます。
本当は細かいのに一本で刺すのが結構好き。
<< またまた お宝? >>