1月完成

e0127245_10425424.jpg


一人マンスリー、なんとか1月中に仕上がりました。
抑えた色合いが良い感じ。
糸はDMCなので花糸とは少し違った仕上がりかもしれません。
シルバーを使わず、薄いグレーっぽい色にしました。
濃過ぎたかなと最初思ったけど、後戻りは出来ないし、でも
これはこれで、いい。きっと。

2月は2月を刺すのかと思いきや、
次は4月を刺します。
[PR]
by namiboxusa | 2010-01-28 18:39 | Fremme | Comments(6)
Commented by rain at 2010-01-30 10:54 x
完成おめでとうございます♪
このカレンダーやっぱり可愛いですね。
シルバー糸は扱いが難しいですよね。
私も最初にシルバー糸使っちゃったから、そのまま使ってますが、薄いグレーの花糸もちゃんと図案に馴染んでていい感じ。
次も楽しみにしていますね♪
Commented by sinkoumama at 2010-01-30 13:40
完成おめでとうございます
花糸のかわりにDMCの糸にされてるんですね。花糸とDMCの糸との色の変換はどうしてるんだろう?(初歩的な質問でごめんなさい)
いつもキットばかりをしてる私は素朴な質問をしてしまいました。
実は、今日デンクロの本を図書館から借りてきて。。とりあえず3冊だけですが。。全部図案をコピーコピーする予定です
ってことで私もいつかは、デンクロの本からマンスリー企画をしたいなぁと夢はひろがっております。そこで上の質問がでました。よかったらおしえてください。
Commented by at 2010-01-31 03:52 x
rainさん、ありがとうございます。
ラメの糸、アクセントに少し刺すのは苦にならないけど、
沢山刺すとなると、扱いが難しいので、グレーにしてしまいました。
このカレンダー、雰囲気がなんともいえなく好きです。

Commented by at 2010-01-31 03:57 x
sinkoumamaさん
うわー、デンクロ本図書館で借りれたのですね。いいなー。
うらやましいです。私も日本に帰ったら図書館にあるか探してみます。
中身もどんなのか、見たい。
花糸とDMCの変換は、インターネットで調べたら何箇所か変換してくれているところがあります。全く違う色じゃないの?と思える表もありましたが、写真も見ながら色を考えたりもします。
表をどこからお借りしたか忘れてしまったので、ちょっと探してみますね。
Commented by sinkoumama at 2010-02-05 08:22
波さん 
dmcと変換できるんですね。花糸を全色ほしいけど。。お値段がねぇ。
まだ初心者の私には高値の花です。今回ほど図書館がありがたいって思ったことはありませんでした。しかも転送してもらえて。。感謝です。
新作のチャートも心惹かれるけど。。友達にいうと。。本もいっぱいあるやん。それを消費せななんて。。ほほほ。。
新作がでるとそわそわしちゃうのは。。namiサンはわかってくれるよね~
なんて。。勝手に仲間にいれてます。刺繍物をゲットするために。。ホワイトデー作戦を立てる予定。お主も悪よの~~。。って声が聞こえそうです
Commented by at 2010-02-05 10:34 x
花糸は未だに使ったことがないのです。
キットを一つだけ持っているので、今年はそれも刺してみたいところ。
花糸は値段もだけれど、手に入りにくいのが私には問題です。
インターネットで簡単に買えても、やっぱり近所の買い物ついでにお店でいつでも買えるのが私は楽でいいです。
実は新作が出てドキドキっているのは、今のところあまりないの。
なぜかというと、ブランドとか新しいとか古いとか、ほとんど知らないからw
かわいいのを見つけた時のそわそわときっと同じですね。
いっぱいあるのに、欲しくなるの、物欲ってこわいよー。
しかも、いつも同じ様に売ってくれてるわけじゃなく、突然値段が上がったり買えなくなったりしてしまうから、買ってしまうんだよね。
<< Green Tree リサイクル生地で小物作り >>