リサイクル生地で小物作り

Blackbird Designsの本から、
小物を作ってみました。

e0127245_311121.jpg

ハート。途中で、私は一体何を作っているんだろうか?という、
かたちもいびつで、みすぼらしいものになりかけていましたが
出来上がってみたら、まあ、まあ、かわいいかも。
端くれリネンで作りました。
本当は40カウントでと本にありましたが、こちら28カウントで大きめのモチーフ。
色も変えてみました。
本当は中にラベンダーとか入れると良いんだろうけれど、
手持ちにないので、綿。

e0127245_325832.jpg

こちらはピンクッション。細かいリネンに1本どりで刺したので、
繊細で美しい仕上がりになって、気に入りました。
ピンクッションに綿を入れると、針が沈み込んでしまうし、どんなもんか?
昔は髪の毛を入れたんだよね。髪の毛の油が、針に良いから。
本にくるみの砕いたものを入れると書いてあり、ペットショップに売っているらしい。
早速買いに行くが、近所のペットショップ、ペットもいないし、品揃えが微妙で、売ってなかった。
もう一つのペットショップに、探しに言ってみようと思う。ということを、
唯一近所の手芸友達に洩らしたら、フラックスシードもいいんだよ。と。
それなら、常備しています。ということで、中身はフラックスシード。
なかなか、良い感じで、それも気に入りました。
今度からピンクッションの中身はフラックスシードにします。

e0127245_3145074.jpg


e0127245_315755.jpg

裏はこんな布にしました。

本当は小さいモチーフ、あといくつか刺しましたが、仕上がっていないのでまた今度。
[PR]
by namiboxusa | 2010-01-28 09:58 | Blackbird Designs | Comments(0)
<< 1月完成 雑誌 >>