人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年一人マンスリー

2010年一人マンスリー_e0127245_3463498.jpg


今年は一人マンスリーでフレメのカレンダーを指す予定。をしてます。
のんびりしてたら、もうすぐ1月が半分終わるのに手を付けていないと気付き(気付いていたけど)
とりあえず手をつけた。
一応、糸や布をどうするかは、なんとなく考えていて、糸もなんとなく揃えていたので、
あとは刺すのみだったのです。

でもこのカレンダーの図案たち。
片手間でマンスリーで刺すには結構大掛かり。ということをわかってはいて、
これを毎月刺すと、他の物を刺せなくなってしまうかもしれないので、途中お休みも入るかもね。
なんて、最初っから思っているのだった。

でも一応、スタート。

レイアウト、悩みました。
12ヶ月を一枚の布に刺すと、大きな布は要るし(大きな布、近所に売ってない)、かなり大きな作品になってしまう。
一ヵ月ごとに刺すと、12枚もの作品、フレームに入れたら12個のフレーム。どこに飾るんだ。てなことになってしまう。

ということで、近所で手軽に買える大きさのリネンに一枚に4か月分ずつ、3枚のリネンに刺すことにしました。
それをタペストリーのようにしたらいいかな。なんて考えております。


図案、1986年Fremmeカレンダー
布、DMC28カウントリネン、色739
by namiboxusa | 2010-01-13 18:44 | Fremme
<< 仕上がりました。 糸をほどく >>