Rabbit Folk

e0127245_03303230.jpg
e0127245_03272331.jpg
e0127245_03265266.jpg
Rabbit Folk from by notforgottenfarm
32カウントリネンにDMC一本取り
これも5月に完成したものです。(予定では3月に完成するはずだったもの。)
クロスステッチって時間がかかるから、なかなか予定通りに完成とはいかないものです。

5月に刺した小さいのはNikyさんのデザインで、
こちらは上のうさぎのと同じ布に2本取りで、
写真では伝わりにくいですが、ふっくりした刺し目です。
いつものように仕立てはまだしていなくて、どんどん溜まっています。
ささ、しまってしまって。

e0127245_03324440.jpg
e0127245_03321366.jpg



[PR]
# by namiboxusa | 2016-08-20 00:42 | Notforgotten Farm | Comments(0)

ELIZABETH POOLE-THREADS OF GOLD



e0127245_23223469.jpg
e0127245_23233293.jpg
e0127245_23232025.jpg
e0127245_23230485.jpg
ELIZABETH POOLE-THREADS OF GOLD

32カウントリネンに手持ちの糸HDF,Needlepoint silkから選びました。
エリザベスの名前は省きました。
5月に完成していました。





[PR]
# by namiboxusa | 2016-08-19 03:24 | Sampler | Comments(0)

E F 1864 Sampler

スタートしたのは2015年の1月でした。
2015年のプロジェクトのつもりだったサンプラーがやっと出来ました。
途中経過1
e0127245_0203559.jpg
e0127245_0205362.jpg


途中経過2
e0127245_0213186.jpg
e0127245_0214851.jpg
e0127245_022287.jpg


出来上がり。
e0127245_0231068.jpg
e0127245_0223452.jpg
e0127245_0232224.jpg
e0127245_0233617.jpg
e0127245_0234898.jpg
e0127245_0241281.jpg
e0127245_0242232.jpg
e0127245_0243445.jpg


40カウントで淡い色の糸で刺すのが見えにくく、何度も針を置いていましたが
やっと出来上がって嬉しいです。
6月に完成していました。
写真見て気が付いたのは、リースの真ん中を刺していないということ。
アレンジしようと思ってそのままになってた。

1864 EF Sampler
from SANQ magazine, Summer 2011
[PR]
# by namiboxusa | 2016-08-07 00:19 | Sampler | Comments(10)

April and May

6月に刺し終わっていたもの。

e0127245_5421919.jpg

e0127245_5425078.jpg
e0127245_543455.jpg
e0127245_54316100.jpg
e0127245_5441142.jpg
e0127245_544338.jpg


小さめサイズで刺しやすく、刺すのも楽しかったです。
5月は2色のシルクを使い、グラデーション風にしてみました。

4月、32カウントリネンに2本取り、グラデーションのコットン、チューリップはシルク

5月、36カウントレイクサイドリネンにHDFシルク2本取り

ブログを書いていない間、5月はBBD roseを含めて5点
6月も5点、7月は1点、完成しているので、追々アップ予定です。
[PR]
# by namiboxusa | 2016-08-02 14:41 | Blackbird Designs | Comments(0)

ご無沙汰してました。

e0127245_1072566.jpg


すっごく久し振りの投函になってしまいました。
古い友人からも、ちょいちょい見てんのに、ブログ全然やんか?と。

写真も5月くらいにアップしようと撮っていたものです。
去年からの刺しかけのフレメキットで、この2,3ヶ月ちょこちょこ進めて、後はバックステッチを残すのみ。
と、いうところまで刺したのだけど、まだ完成できていないもの。
なぜかというと、窓枠のバックステッチが真っ直ぐ刺せない。
どうやったらきれいに刺せるのか。。。

ブログを書いていない間も、ステッチはしていて
沢山出来上がってもいます。
牛のサンプラーもやっと出来て(6月に)
今は去年のハロウィンの刺しかけを進めています。

出来上がったステッチのアップも、ぼちぼちしていきます。

ながーい夏休みもあと少しで終わりです。
夫は来週から、小学校は8日、高校は11日から。

小2の3男、夏休みになったとき、学校から持ち帰ってきた筆箱の中に
すごい小さい鉛筆入ってた。なにこれ。

e0127245_10241072.jpg

e0127245_10242536.jpg

[PR]
# by namiboxusa | 2016-07-29 10:03 | Fremme | Comments(2)

Liberty Rose

e0127245_80099.jpg
e0127245_801132.jpg
e0127245_802377.jpg


Liberty Rose by Blackbird Designs
32count linen,Gentle art thread

BBDの新しい本から、5月の半ばに出来上がっていたものです。
落ち着いた雰囲気が素敵なデザインで刺すのが楽しかったです。
一色で刺しても素敵だろうなって思います。


このところあまり更新できていませんが元気にしています。
ステッチはのろのろですが毎日していて、情熱は冷めていません。
でもかなり、のんびりしか進まなくて、時間がもっと欲しいところ。
古い刺しかけたちも進めたいところですが、手は一組なのでぼちぼち進めます。
[PR]
# by namiboxusa | 2016-06-06 15:48 | Blackbird Designs

"Flag Maker" from Notforgotten Farm™

Notforgotten Farm フリーチャートのページ
少し前ですが、かわいいの出ています。

http://farmhousenotforgotten.blogspot.com/2016/05/freedom.html
[PR]
# by namiboxusa | 2016-06-05 08:29 | -- | Comments(0)

Bushel & A Peck

e0127245_719658.jpg

Bushel & A Peck by Pineberry Lane
from Punch Needle & Primitive stitcher magazine 2016 spring issue

また久し振りな更新になってしまいました。

5月は、3男の誕生日、その2週間後に次男の誕生日、
昨日は次男の中学の卒業式、今日は夫の学校が卒業式、と
長い長い長い、夏休みに入ります。
小学校だけあと一ヶ月あります。

ステッチは、かなりのんびり進めています。
ステッチしたいものが、ありすぎますが、刺しかけのサンプラーを進めています。
予定しているステッチは予定通りに何も出来ずですが、気にしないことにしました。
毎日何やっているんだろうかというくらい、素早く一日が終ってしまいます。
[PR]
# by namiboxusa | 2016-05-28 07:18 | Pineberry Lane | Comments(0)

誕生日のお花と増やした在庫とか

e0127245_9545499.jpg
e0127245_955372.jpg


久し振りの投函になってしまいました。
ピンぼけてしまったお花の写真はお誕生日に義理の母からいただいたもの。
とってもきれい。
先月、誕生日の前の週から喉がおかしくなり
最初は鼻水攻撃にあい風邪だと思ったけど、アレルギーなのか?わからなくなり
もう2週間以上、調子よくありません。
動けないほどしんどいのかというと、そんなことはなく、
普通に動けるから、家事もできるしヨガも休んでいない。
(流石にキックボクシングは休んでいる。喉が痛いから。)
薬を飲んだら昼も夜も眠くなってしまうし、なんだか、すっきりしない。

そんな感じでステッチも計画通りにはまったく出来ずでした。
3月に刺し散らかしたものを仕上げて、4月分のいろいろを進めるつもりだったのだが。
3月散らかし分から仕上がったのはひとつ、BBDのへんてこ鳥さん。
e0127245_9573391.jpg

へんてこさがかわいい。ちょっとBBDらしくない感じだけど、好き。
それともうひとつ、雑誌に載ってたPineberry Laneの、小さいものを刺しました。(写真は次回)


で、ステッチは全然出来ていないのに、注文していたものが
いろいろ届き、なんだかまた散らかしてしまいそうな気がします。
4月の始めにボブさんところに注文したいたものは、約一ヶ月かかり、
Frogさんところは、誕生日の前にお願いしておいたもの。
(4月の始めの同じ頃から、カートにあれこれ入れたり出したりしていたら、BBD新作本出ているの見て、
カートの中が増えすぎて、えいやっと他の欲しいものを減らして新作本選んでしまった。)
衝動的に、というか、我慢できなかったBBDの新作本。(写真右)
クリスマスのはNashvilleマーケットで見たときから、買うつもりだったもの。
e0127245_9554720.jpg

欲しいリストに入れていたのに、いつのまにか、売り切れてしまっていたいちごの庭はリプリントされたみたいで、今回は手に入れておきます。
e0127245_9555872.jpg

クリスマス本は、雑誌のオーナメントや別の本と同じ図案も載っています。
e0127245_956699.jpg

でも、買いそびれていたサンプラーも載ってた。この図案は人気だったから
オークションで安く手に入れたいと思っていたら、いつの間にか売り切れて
手に入らなくなっていたのだ。
e0127245_9561425.jpg

それから、手に入らなかった古いLFのプレミア図案も載ってた。
これは表紙にも載ってなかったし、嬉しいサプライズでした。
e0127245_9562450.jpg

この鳥さんは刺したいと思いつつ、何年が過ぎたことでしょうか。
以前のクリスマス本に載っています。
e0127245_9563358.jpg

ほんでもって、プレイリーも、手に入るうちに手に入るものを少しずつ。
e0127245_956537.jpg

久し振りにショートカットの糸を頼んだら、超ショートカットになっていた。
左側、昔買ったもの、右10束、今回届いたもの。
40%くらい短くなってないか?今までが普通に長かっただけに、なんだかちょっとだけがっかりだ。
e0127245_957381.jpg
e0127245_9571184.jpg

BBDの本から、これをスタートしようと思ってます。
布と糸は手持ちのもので。
e0127245_11291970.jpg


これら以外は新作ではなく、以前からWishlistに入れていた中から
いくつかサンプラーなども在庫増やししてしまいました。
でももう、買わない。
[PR]
# by namiboxusa | 2016-05-07 09:54 | - | Comments(0)

去年から刺し途中のサンプラー

なかなか進まないのですが(刺していないから)
自分の中では仕上げたいナンバー1のサンプラーなのです。
井戸とガジボの辺り、リースも少し進めました。
e0127245_10484949.jpg
e0127245_1049155.jpg

布の色と似たような、薄い色は見えづらく、刺しにくいのですが仕上げまで頑張るぞ。
e0127245_10492110.jpg



先週はお友達のレストランにランチに行きました。
美味しかったのと、一緒に行った友達といろいろ話して
ずっともやもやと思い悩んでいたことがすっきりした。
思うところはあるものの、すごく晴れやか。

その日の帰宅後ノートにメモしたこと。

いつでも自分が良いと思ったことを行い、ずるいことはしない。
誰かが見ている、見ていないに関わらず、損得に関わらず。
何事にも感謝して生きることが大切なのだ。
それは自分のためでもあり、自分の大切に思っている人たちの為でもあるのだ。
情けは人のためならず、逆も然り。
[PR]
# by namiboxusa | 2016-04-17 14:47 | Sampler | Comments(2)